mixiユーザー(id:16019426)

2019年08月25日19:02

185 view

お久し振りです

ここ暫くは、混んでる事がわかり切ってるのでお出掛けもしてなかったので、伊東のラーメン屋の時によく出てくる友人の所へ行った時の事でも・・・

ちょいと用があったのとワークスに車を変えたのもまだ言ってなかったんでその報告も兼ねてという事で、行ってきたよ

友人宅のマンションから徒歩20秒のコンビニ駐車場について着いたよTELして待ってたんだけど、ちょいといたずら心がもたげてきて、いつもの場所に停めて本人はちょっとばかし隠れてみたwww
友人と娘2号が出てきてキョロキョロして「あれ?着いたって言ってたのに?」と自分の所へTELしてきて顔を出したら2人して「どうやって来た?」と・・・
そこで、プリメーラ君に不具合が発生して、ワークスに変えたって言ったら友人に「えっ?でもなんで軽?」とビックリされたんで、不具合で掛ると言われた修理代を言うと納得(納得するしかないだろ)
そこで、なぜワークスにしたかを改めて説明したら娘2号は???状態だったけど友人はこれまた納得しつつ「ゃっぱショーフクだわwww」と変な納得をしてた
そこで、用事と娘達へのお土産(31アイス)を渡して冷蔵庫に入れる為、娘2号は帰宅
ちなみに娘1号は就職で県外へ引っ越したらしいので、今度娘1号が帰って来た時に就職祝いを渡すから連絡させろと・・・

もっとも、娘1号はサービス業界を希望してて希望どうりの職種に就職できたらしいので、なかなか帰れんだろうと聞くと
(ちなみに、この夏休みも帰ってこなかった(来れなかった?)らしいし)

友人 「でも、帰ってくる時は運転手付きだぞ〜」
ショ 「おっ、娘1号はもう実家に連れてくるような彼氏できたんか?」
友人 「ははは・・・ そうじゃなくて運転手はオレ」
ショ 「えっ?静岡駅じゃなくて?、まさか〇〇(就職地)まで迎えに行ってるんか?」
友人 「そうなんだよ・・・」
ショ 「・・・いいじゃん、頼られて〜お父さんわーい(嬉しい顔)
友人 「ははは・・・」
ショ 「自分は帰ってくる時は高速バスだったなぁ・・・ 新幹線の片道分で往復出来て助かったよ」
友人 「普通はそうだよな、やっぱり甘いかなぁ・・・」
ショ 「おいおい、そこで凹むなよ 行ったとたんに寄り付かなくなるよかよっぽどいいだろ」
友人 「まぁ・・・それはそうなんだけどな・・・はぁ・・・」

などと、ちょっと凹ませてしまった・・・
でもきっと、実際に彼氏が出来て連れてきたら発狂しそうだなとは思ってる
友人は酒が飲めないんだけど、そんときゃ朝まで付き合ってやるよ
飲めないからカラオケでもいっか・・・
などと、これまたおじさんも勝手な空想してみる

その後に、気分転換も兼ねて(あえて何の気分?とは聞かなかったけど)ワークスに乗せろと言い出したので、友人を乗っけてそこら辺を一回りしてきたんだけど、これまた「ファミリー向けじゃ無いな」のお言葉を頂いたwww
(これからも伊東のラーメン屋へ行く時は車よろしく〜と言うか、これまでも人数の関係で出してもらってたけどね・・・)
なので、それならついでという事で山道を少々・・・
そしたら、「さすがワークス 昔のターボ車の楽しさが蘇ってくる」と
まぁ、この友人もセリカXXのMTに乗ってた事があるから走り系のターボ車の楽しさは知ってるからそんなもんなんだろうなぁ

また、ときどき乗せてこっちの道に引っ張り戻そうかな?などと悪いことを考えてるショーフクでした
でも、娘2号が就職するまでは物入りだろうからそれまではしないけどね
でも、娘2号がいま高校2年だから浪人しないでもあと5年は掛るから、もう一度MTに乗りなおすのは無理かな〜?
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する