mixiユーザー(id:16019426)

2019年07月19日23:13

85 view

初のお出掛け〜

先日、ワークスが納車になってから初の中距離のお出掛けをしましたよるんるん
とは言え、そこはワンパターンのショーフクの事なので行先は伊東のラーメン屋さん「吉田家」なんだけどねウッシッシ

はいそこ〜本人も自覚してるんだから「またかよ」とか言わないあせあせ(飛び散る汗)

今回は、いつもの娘1号、娘2号のいる友人ではなく別のヤツと待ち合わせて10:00頃に出発したけど、解り切っている行程ではあるももの、お初と言う事でナビを設定してからの出発exclamation ×2
友人に「いまさらショーフクがナビとか面白すぎる」と笑われながらの設定
まぁ、厚かましい言い方にはなるけど、ナビの機能確認の意味もあるんだからしゃーないでしょ

さて、途中まではBPなのでナビも何も無いんだけど、このナビはなかなかのおりこうさんでVICS情報を更新して途中でルートを自動で変更してきた
以前に社用車でも使ってた私物のゴリラだと一度設定されると道路状況が変わってもそのままだったから「世の中は進歩してるんだなぁ」と感心したよ

ただ途中で、あまりにもナビの支持を無視しまくるから友人から「そのうちナビがいい加減にしろよとか言い出すんじゃねえの?」とか「また無視するんか〜い」などと皮肉をさんざん言われた
で、この日は3連休の中日という事もあってかなり混んでたけど、途中、道の駅で休憩しながらという事もあって13:00頃に到着
途中で休憩した事を考えると、まぁ計算通りの到着時間かな

食後に友人は待ちながら外で一服してたら、ふと気が付くとそばに男性のお客さんらしき人がそばに立ってるのを発見
吉田家の灰皿の位置は入店待ちの人用のベンチの所にあるので、自分を入店待ちと勘違いして入店をためらってるのかと思って「自分は食べ終わっての一服ですよ」と声を掛けたらその人も食べ終わっての一服だったそうで2人して「吉田家あるあるですよねぇ」と・・・
その人は三島在住だそうで「ジェントル麺」から5分ほどの所に住んでるんだけど「いくら吉田家で修業した店主がやっててもやっぱりこっち(吉田家)に来ちゃうよね やっぱりこっちは別格だよね」と友人が食べ終わって出てくるまでのほんの数分だけど盛り上がった

食後は、伊東マリンタウンへ行ったらスチールパンを演奏してた
フォト

フォト


スチールパンは初めて生で聞いたけど、やっぱりトロピカルな音で、いつ雨が降ってもおかしくない曇天なのに背景のヨットハーバーも相まってなおさら気分『だけ』は南国
フォト

フォト

フォト


マリンタウンの後は、友人を「来宮神社」と「三嶋大社」へ強制連行したんだけど、伊東から熱海へ向かう途中で事故渋滞にはまったけど、ここはまさに1本道で逃げようがないのでおとなしく渋滞にはまってた涙
ここまではいつも混むマリンタウンですら5分程度の待ち時間で駐車出来て非常に順調だったのに〜

でも、来宮神社もやっぱり天気のせいか参拝客が少ないのか駐車場にはすんなり駐できたので差し引きゼロってとこかな?

鳥居から見た風景は曇天のおかげで写真では色がはっきり出てる
フォト


今回も落ち葉で「猪目」を作ってあったけど、今回はずいぶんと水を吸っててちょっとの風では舞い散らない雰囲気があったよ
フォト


その後の三嶋大社も夕方なのとやっぱり天気のせいか参拝客が少なくて落ち付いて参拝で来たんだけど、途中から霧雨が降り出したんだけど、傘を車に置いてきちゃったので多少濡れた・・・

吉田家はもちろんだけど、天気のいい時にまた来宮神社と三嶋大社にも行かないと


ワークスでのお出掛けとか言いながら、ワークスの事あまり書いてないけど、今回のお出掛けで取りあえず大きな結論が出たよ その結論とはただ一言

「ワークスの脚は固すぎて長距離は疲れる」たらーっ(汗)

これに尽きるんだけど、まだ納車して1ヶ月も経ってないからそのうちに体が慣れてくれると信じるしかないんだよなぁ
一緒に行った友人も「これは趣味の車で、家族向きでは絶対にない」と・・・
自分も間違いなくそう感じたよ
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する