mixiユーザー(id:16007959)

2022年01月07日20:28

53 view

「ロートレックとベル・エポックの巴里」展と「きたきゅうコロンブスの冬休み」

北九州市立美術館で開催されている「ロートレックとベル・エポックの巴里」と、小倉井筒屋で開催されている「きたきゅうコロンブスの冬休み」に行ってきました。

まず、ロートレック〜ですが、ベル・エポックの巴里の時代の画家の中では、私に限ってはミュシャが好きなんですよねえ。他にも素敵な画家さんがたくさんいらして、絵葉書も買ってきました。

あと、きたきゅう〜については、文月今日子さんの薄いコミックスを購入してきました。
文月さんの畑にやってきた二匹の猫の猫生が描かれていて、可愛くも切ないものでした。

ちなみに文月さんが、9日日曜日に会場にいらっしゃってお話もできるそうなので、お好きな方はぜひ!
また、同じ会場内で販売されていた鉛筆画家の平野隆司さんの動物イラストも素敵で、私は柴犬のイラスト2枚を購入しました。

他にもイラストやアクセサリーなど素敵なものがたくさんで、目移りするくらいでした。
できれば万華鏡も買いたかったのですが、自分で作るタイプのでも5千円なんです。
もちろん、値段に見合った美しい光景が見られる万華鏡なわけで、とーーーっても残念です。
お金貯めなきゃ。

とても充実した1日でした。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031