mixiユーザー(id:16007959)

2021年10月16日19:52

45 view

『陰陽師 水龍ノ巻』夢枕獏

これまで清明が、博雅について「よい男だ」と言ってきた理由が、やっと分かってきました。

きっと他の読者の方々は、もっと先に理解されていたんだろうなあ、と思うと、自分自身の頭の鈍さにがっかりします。

博雅は、私とは別の意味で鈍い・・・と言うと聞こえが悪いのですが、自然の者なのですね。
さらに、自分自身の才能の高さに、あまりにも無頓着なだけに、そうでない方々の怒りを誘うと言いますか(^^;)

あと、この巻では、エドガー・アラン・ポーの作品に題材を得た、清明や博雅が全く出てこない作品も収録されています。
獏さんは無自覚なのか逆に乗っかっているのか、コロナ禍にタイミングが合いすぎて、不思議な気持ちになりました。
面白かったです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31