mixiユーザー(id:16003164)

2011年09月06日23:59

231 view

マシンその後(エレキ編)

フォト


ZR-7エンジン搭載するもエンジンかからず!・・・・・・・・・・
(社長、常連さんが あれこれと作戦会議)

フォト


フォト


フォト


ゼファーとZR-7ではイグナイターの形状が違うようです。ふらふら

やはり電気系を完全に変えないと駄目なようです。
※あれこれ悩みながらmixiで検索していると!
何とゼファー750にZR7のエンジンを載せてる方が、、、、泣き顔
藁をも掴むおもいでコンタクトを取らせていただくと、細かい情報を頂くことが出来ました。本当にネット社会に感謝です。わーい(嬉しい顔)(本当にありがとうございました)

早速、部品発注!(勿論海外オクです)

フォト

メインハーネス (15$)

フォト

CDI(国内と海外では部品が違うようです!ここでパワーの差があるようです)
  (35$)(一番右側のです)

フォト

L側 スイッチ (ハザード付です。点いたら嬉しいです)
   (15$)

フォト

イグニッシヨン スイッチ
 (宮崎さんのとこに何故か1セット転がっていて使わせてもらってます)

フォト

ヒューズボックス(ヤフオクで1500円)

フォト

メーターも、ゼファーXやZRX1100等のメーターでないとタコメーターが動かないようです。(純正タイプがヤフオクで1.5万)

フォト

オヤッサンが電気と格闘しております。
しかし カタナやらヤマハの古いMX ホンダのショップとは思えませんわーい(嬉しい顔)

フォト



フォト


テスターであれこれ!国内のサービスマニュアルを見ながらなようですが、輸出用で全然配線の図面が参考にならないようです。

フォト

フォト


無事 配線もつながり!ガソリンをキャブに流し エンジンをスタートさせます。
ここでエンジンかからなければ、洒落になりません[m:60


   





























フォト



  なんとあっけなく エンジンかかりました!!!!!!!

わーい(嬉しい顔) 指でOK


フォト


ニューヨークの街中を走っていたエンジンを埼玉で始動させる!何だか微妙ですが
! 
まーとにかく、エンジンが静かで なめらかといった感じですね!
とにかく ホッといたしました。

※なんかこんな事にお付き合いいただきアリガトウございます。
 週末ロングツーリングに行く予定ですがそこで色々乗り味を感じてみようとおもいます。わーい(嬉しい顔)
32 40

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する