mixiユーザー(id:15996260)

2020年05月31日22:56

66 view

今はどうなったかな、と。

■リメイクしてほしいゲーム、やっぱり『クロノ・トリガー』が人気 『ペルソナ』『ゼノギアス』を推す声も
(キャリコネ - 05月31日 09:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6101985

クロノトリガーは、なんだかんだ言って、安定した人気作ですね。SFCもPSもDSも全部やりましたね。

PS版でクリアしたエンディングが登録されるのだけれど、序盤のどれかのエンディングが見たけれど登録されないのがあった。どれかを思い出せない。
リメイクというか基本的にはそのままでもまた出たら買ってしまうかもしれない。


ゼノギアスは発売してしばらくしてから借りてクリアした。それから5年くらいたって、ネットの攻略情報を見ながらクリアした。1周目ではそんなことできたのってことが色々あって、面白かった。
これもリメイクというか基本的にはそのままでもまた出たら買ってしまうかもしれない。
しいて言うなら、エメラダのパラメータを確認する方法が欲しい。未搭乗の仲間になっていないキャラも初期レベルがあって、倒した敵の1/6の経験値が入る。
基本的にドライブで上げない場合、レベル99のパラメータは一定。結果的にHPは少し違うけど。
でもエメラダは子供のままと大人で最終パラメータが40違う。なので大人で最大パラメータにするには、遅くともレベル59の時点で命中48、回避52まで上げなくてはならない。
仲間になっていないからパラメータが上がったかどうかが分からないんです。
多分この説明では説明不足で意味が分からない気がする。


天地創造。発売はエニクスなんだけどね、製作はクインテット。最初CMで鳥が高く飛ぶシーンを見て、買おうと思って、買った。
エンディングが切ないね。音楽も好き。
2006年くらいに、ブックオフをプラプラしていたら、サウンドトラックを見つけた。そのお値段20,000円。5分迷って買った。後悔がまったくないと言われれば嘘になるが、買わなかった場合の後悔がもっと大きかったであろうので、よしとしてます。
ちなみに今アマゾンで確認したら29,800円。
販売枚数が少なかったのかな。



2周目をやるのは面倒というか、やり残したことがあるのは何か嫌なので、やはり強くてニューゲームとかそういうのが欲しいですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する