mixiユーザー(id:1598446)

2020年07月03日19:45

61 view

RPGのような1日

朝から 母をショートステイに送り出し。
天気予報では昼から降るた言ってた雨が パラパラと朝から・・・

昨日の続きで 銀行や郵便局を回る予定を立てていて、その合間に歯医者に立ち寄ろうと企んでいた。
準備をしていると、何ヶ月ぶりかな 正規の注文が。
出掛ける先と同じ方角なので、一緒に回る事にした。
そうすると、同じような事は重なるもので、金融関係の人からも電話が入ったので、支店にこちらから出向く旨 伝える。

某銀行、某郵便局、某取引先、某金融関係、某歯医者、そして借りていた「ハイジな生まれた日」の返却に某図書館。 おお、半日は埋まる予定だ。
余裕があれは、古書店を何件かも、予定のうち。

雨の中、運動不足解消の為に歩くことにした。
母のゆうちょ銀行の残高不足な解消を済ませて、取引先で打ち合わせ。
図書館で1冊 返却したら、4冊 新たに借りてしまった。
某歯医者では、治療すべき歯のラスト1本の処置となっている。現状を教えて貰って、選択肢を2つ提案してもらう。
2つの選択肢は、時間稼ぎか英断かという類いの話なので、即決。
歯を抜く事にした。
20分程で抜歯 終了。
こかの先生は本当に上手いと思う。

雨の中、トボトボと 東へ向いたり、西へ向いたり、北を向いたと思うと南へ下り・・・某ヤ●マ●ダ●電機の中を抜けて、某金融機関へ。
何の要件かと思っていたら、母の金融関係の処理の話だった。
先だってウチに来られた折りに気にかけて頂いていたらしい。
もちろん、先方には先方の戦略もあるのだけれど、先方から見越して様々な可能性と 現状の課題と それを埋める提案をしてくださる。
こちらの素朴な疑問には誠意を持って答えてくださる。
仕事に対する考え方や、気を遣った提案の仕方に至るまで、私達な理想に限りなく近いので、感嘆することしきり。
「犬も歩けば棒に当たる」とは言うけれど、今日の散歩がてらのお出掛けは 本当に良かった。
雨の中、傘をさしつつ自転車で回る事も考えていたのだけれど、歩いて良かった。

移動中に 薬局からスマホに連絡が入り、昨日の母の往診
流石に古書店を何軒も回る余裕がなかったのだけが残念だったので、少しだけ回り道をして一軒・・・散財して歩いて帰る。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031