mixiユーザー(id:1598446)

2018年12月11日13:28

535 view

教師を擁護する気はないが・・・

暴行をうけるまで、注意されてもやめられないのは何故?

いきなり暴行することは無いよ。
怒っている人の心の機微が判らないと、先々で苦労するよ。



■中学教諭、授業中に生徒の顔蹴る 8針縫うけが 名古屋
(朝日新聞デジタル - 12月11日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5413634

 名古屋市東区の私立東海中学校で、生活指導部長を務める40代の男性教諭が1年生の男子生徒の顔を蹴り、顔を8針縫うけがを負わせていたことが10日、同校への取材でわかった。男性教諭は現在、自宅で謹慎しているという。

 同校によると、暴行があったのは4日の総合学習の授業中。間仕切りで区切られた多目的教室で、生徒たちが班ごとに分かれ、映像の制作などをしていた。3人が別の班の様子を間仕切りの隙間からしゃがんで見ていたところ、男性教諭が、1人の男子生徒(13)の顔面を蹴ったという。男子生徒は、メガネがみけんに当たり出血。救急車で搬送された。教諭は「『おい』と注意をしたが、生徒には聞こえなかったようでカッとなった」と説明しているという。

 稲森裕之(ゆうじ)教頭は取材に「生徒への聞き取りも進め、事実がまとまったら県に報告する。今後は再発防止を徹底したい」とした。東海中学校は、中高一貫教育が特徴の進学校。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031