ホーム > mixiユーザー(id:15969281) > mixiユーザーの日記一覧 > サマソニ 三日目

mixiユーザー(id:15969281)

2019年08月22日15:47

28 view

サマソニ 三日目

今日最終日もトリを観ずに帰るだろう。俺のトリは Chara か CHVRCHES にするかで考慮中。先ずはMAHALIA 何てったって名前が良い。彼女のライブ中々良かったけど、35分と言う時間が丁度良かったかなと言う気がした。これ以上はきつくなってくるかもしれない。そしてきゃりーぱみゅぱみゅを観ようとRAINBOW STAGE へ行くと中に入れない観客が長蛇の列。すぐに諦め昼食を摂る事にした。BGMにきゃりーぱみゅぱみゅのライブ音声を聴きながらの昼食も悪くない。それにしても狭くなったRAINBOW STAGE できゃりーと言う事自体ステージ選択ミスだよな。フジでも良くあるのでまあ仕方ないか。そしてそのRAINBOW STAGE でTHE REGRETTERES を観た。残念ながら好みではなかったな。次で少し悩んだけどメッセに残りKing Gnu を観る事にした。
彼等のライブは思っていた以上に良かったけど、客の話し声や移動客が煩わしくて集中しずらかった。まあこれもフェスならではなので仕方ないか。そしてAI まあ予想通りのステージでダンスあり、ゲストあり、定番の2曲を最後に持ってきて終了。悪くはないけど思った通りの展開で新鮮味が余り感じられなかったかなあ。終演後急ぎ足でBEACH STAGE へ。今年の俺のサマソニの大トリはChara 。久しぶりに観るのでワクワク気分。そしてライブ終了後の感想。つぶやきにも書いたように、ある一点意外は楽しいライブだった。でもその一点が俺をガッカリさせた。それはバスドラのバカでかい音。今年はコーチェラ、フジ、サマソニと観てきて、バックバンドと歌い手との息のあったコンビネーションを数多く観てきたのに、最後の最後にChara のヴォーカルを書き消すような、あんなバカでかい、バランスの悪いPAにしたのか理解出来ない。そう感じたのは俺だけだったかもしれないけど、少なくとも俺にとってはCharaの良さを引き出しているとは思えない、理解出来ないものだった。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する