mixiユーザー(id:15969281)

2019年08月22日11:59

75 view

サマソニ 初日

今年で20回目、そして来年はお休み、と言う事もあってか3日間公演、しかも土曜にレッチリ出演、まあ色々な理由もあるかとは思うけど、チケットは完売、混雑必至の状況。
尚且つ初日前夜は台風が日本列島通過中とあって、夜中から明け方にかけずっと強風が吹き荒れ、おまけに明け方からエアコンから異音がして睡眠不足。フロントに連絡し対応策をとってもらった。そんなこんなで朝からバタバタして、観る予定だったリーガルリリーが観れず、BiSH も後半3曲だけやっと観れた。バンドとの息もあって見ごたえがあった。今日はずっとマウンテンステージに居座るつもり。だけど一つ凡ミス、ドリンクを持ってこなかった。ここから7時間以上動かないのでかなりきつい。最悪どこかで中抜けしないといけないかもしれない思いつつ GRACE CARTER を観た。期待値が高かった分少々ガックリ、琴線に触れる事もなく、何処かで聞いたような曲ばかりで、こんなものなのかなといった印象。悪くはないので先々化ける可能性はあるかもしれないけどね。そして Little Glee Monster 思っていた以上に完成度の高いとても良いステージだった。このバンドとは数多くライブをこなしてきたんだろうな、と言う安心感と余裕が感じられた。唄に幅が出てくれば更に良くなると思う。個人的にはソウルフルな曲はもっとソウルフルに唄って欲しかったけど、現時点では充分満足出来るライブだった。昼は諦め BANANARAMA を観る事に。当時から好みと言う程では無かったので期待はしてなかったけど、やっぱりライブを観てもその印象は変わらなかった。ユーロビートは元々好きじゃないし、ヴィーナスだってショッキングブルーの方が断然好きだしね。彼女達の50分超のライブは俺にはキツかった。ここで俺のライブ仲間からツッコミが入りそうなので自己弁護。俺は KYLIE MINOGUE が大好きだ。あれっ彼女もユーロビートじゃないの? ヴィーナスのプロデューサーとカイリーのレコードプロデューサーは一緒だよ。そんなことはわかってらいっ。俺の好き嫌いは俺の感性で決める。自己弁護になってないけどそう言うこと。お次は SABRINA CARPENTENTER 単独公演を完売させるだけあって、1時間全く飽きさせない素晴らしいライブだった。女性ファンも沢山いて今後も楽しみなアーティストだと思ったけど、次来るときは会場もデカくなってしまうんだろうなと複雑な思い。そして今日俺のトリは RITA ORA 初来日公演以来の彼女のライブだけど、もうすっかり貫禄が出てトリでもおかしくない素晴らしいものだった。この余韻を楽しみながらてんやで天ぷらをつまみにビールを呑み、程よい疲れに気分爽快だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する