mixiユーザー(id:15969281)

2019年08月11日12:43

55 view

フジロック 三日目

昨日の大雨とはうって変わって晴天。今日は朝イチで奥のヘブンで渋さ知らズを観た。もう何十回と観ているけど渋さのライブにハズレ無し、今日も楽しかったなあ。しかも12時ヘブンという決めうちして行かないとまず観れない時間帯にもかかわらず、凄い観客に驚いた。これはMCの渡部さんも言っていて、彼等自身も驚いたんじゃないかな。多分初日のウォーターボーイズやルミニアーズ以上にお客さんがいたんじゃないかと思う。まだまだ彼等の人気は捨てたもんじゃないと思った。

渋さの余韻に浸りながらホワイトへ行くと、グッドタイミングでBANDA BASSOTTI の前降りをしていたので超ラッキー。待ち時間無しで彼等のライブを楽しんだ。いやあ楽しいぜいっ、これだからフェスはやめられない。でも暑い。でも楽しさがそれを上回る。次も楽しめるバンド、INTERACTIVO だ。ハイテンションのまま観れるのはフェスならではなんだよね。

そしてINTERACTIVO 登場。こちらも期待に違わぬゴキゲンで素晴らしいライブだった。三人三様の個性溢れる女性ヴォーカルとバンドがマッチしてあっという間に時間が過ぎてしまった。ここまではホントに文句無し、高揚したままヘブンに戻る。

ヘブンに着くと竹原ピストルのライブ真っ只中。30分位彼の弾き語りライブを楽しんだけど、このくらいで丁度良かったかなと正直思った。前に観たアーティスト達が余りにも素晴らしかったので、これを超えるのはかなり厳しいよ。

アヴァロンへ行き熊川みゆさんを2曲観た。正直余り覚えていない。よって感想は無し。ここで遅めの昼食。もう17回目のフジロックだけど、初めて富士宮焼そばを食べた。美味しかったけど量が少ないので直ぐにお腹が空きそうだ。次のトリマトリシカのリハを観ながらの昼食だったけど三、四回口に入れたらもう無くなっていたもの。久しぶりの未琴っちゃんの声が聴けてウキウキ気分になった。

念入りに行っていたリハも終わり、トリマトリシカの登場。あの良い意味での毒っ気のある唄声が消え癒しの音楽になっていた。個人的にはあの超個性的な声を聴きたかったけど、元気な姿で活動しているのを観る事が出来ただけでも嬉しかった。そしてそして歌こそ歌わなかったけど最後にちょこっとだけ出てきてくれたChara にはもうそれだけで感動。得した気分になった。

そして来年のフジロック、8月21日〜23日に決定。色々大変になってくるな。

グリーンに来てJASON MRAZ 彼の事はよく知らなかったのでYoutubeで数曲予習した程度。このあとレッドで平沢進もあるので途中でそちらに向かう事も考えていたけど、これが予想外に素晴らしく、良質なポップナンバーのオンパレード。最後まで飽きることなく楽しんだ。これもフェスの賜物。感謝。平沢進まで時間がないので急いでレッドへ向かったけど、すでに超満員。奥の入口へ行けば入れたかもしれないけど、もう今日は満足感タップリだったので彼のライブはあっさりと諦め、モンバイカレーを食べ、一度ホテルに戻り休憩。今年フジの俺の大トリは個人的に初ピラミッドガーデンで3人の女性シンガーの競演。クロージングにはもってこいの選択だと思っている。

休憩を終えピラミッドガーデンへ。3人の競演もあるのかと思っていたらそれぞれでのアコースティックライブのようだ。
まずはヒグチアイ。彼女の個性に際立つものが余り感じられないなあ。同系の女性シンガーが多いのでそこからのしあがるにはかなり厳しい戦いを勝ち残って来ないと難しい気がする。

次は個人的には大好きな阿部芙蓉美、前回フジで観たときも繊細でか細い声だったけど、今回はソロと言う事もあって更にか細い歌声。極端にいうと聴こえるか聴こえないか程度のか細さ。これはこれで良いんだけど、個人的にはバンド編成で観たいなあ。

そしてオーラスは青葉市子、彼女の声もまた繊細。ドラマの挿入歌やみんなのうたのような番組でのアニメ化等、色々売り方戦略があると思うんだけどなあ。あくまでも個人的意見。

これにて今年のフジロック終了。3人の唄が良いクールダウンになった。来年も参戦します。


サマソニ前に書き終えてホッとした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する