mixiユーザー(id:15968348)

2020年09月10日16:06

65 view

障害は個性

■「障害は個性」、それ本当? 当事者が感じる違和感とは
(朝日新聞デジタル - 09月10日 09:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6226386


ボクはいずれ、装具は取れるってことになってる。
けど、びっこは残る。
ごつい装具付けて、杖ついて歩いてるボクを見て、
誰もが あぁ、コイツ足がなんかしてる と思うでしょうに…。

ちっこい子もじーちゃんばーちゃんも、気の毒そうに眺めてさ?
コンビニの扉開けてくれたりとかしてくれて…
ケガ人の優越感なんてないけど、そういう人の優しさ?に触れる機会って…



五体満足な人間じゃわからないんすよね。

だからこそボクも気を遣う。
お互いが気を使いあって、お互いが気持ちよ〜く暮らしていけたら、
それ以上のことはないと思う。
足がバラバラになったって、ボク一人の犠牲でそれがわかるなら、
この足の犠牲も悪くないな〜って思う…不便だけどね。w
健常者じゃない。だからこそわかることもある。
ってのも、あるんだよ(^_-)-☆
何もかもすべてが不幸じゃない、楽しんでこーぜ!




ちっこい子の股間にタックルだけはマヂ勘弁だけどwwwwww
逃げられない、耐えられない、痛い。w
ま、夏休みという拷問期間が終わったから、ちょろちょろすることもないか( *´艸`)




障害は個性…か。
わかりませんけど、だからこそわかることもあるってこともあるんですよ。
何もかもを悲観的に考えたら、それこそ終わりですよ?
おれはびっこでも歩く!
100mを12秒で走れなくても、二度とサッカーできないって言われても、歩く。
違和感とか個性とか、精一杯生きたらそれ以上何があるんだ?

前のめりに行くぜ!
優しくない人には…







この足、もげてもいいから松葉づえでタックルしてあげるから♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する