mixiユーザー(id:15968348)

2019年11月13日06:59

47 view

旧友

それってマルチ商法の誘いかも 元クラスメイトが久々に連絡してきたら気をつけて!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5860715


おれ、これ一度経験あるわ〜w
ま、ガチで危ない話じゃなかったけど。

高校のクラスメイトってだけで、特に仲良くはなかったんだけど…悪くもなかったけどw
全然連絡とってなかった5年後くらい。
結婚式の案内状が届いた。




おれ、お前に住所教えた記憶ないんだけど…。
しかも特別仲が良かったわけじゃない…。





マヂで疑心暗鬼になりますよね!?w



結婚式には参加させてもらった。
地元の人間で、高校の頃からのバカップル同士がゴールインなんだから、
怪しい話じゃないだろうと。
うん。普通の結婚式だったw




それからまたさらに5年くらいたった。
おれは地元に帰ってきて仕事してる。
結婚式から全く連絡なかったのに、また今更連絡。
地元に戻ってきたんだって!?
どこで嗅ぎつけた…?

まぁ地元の人間だから、このクソ田舎で詐欺するバカもいないだろう。
それにそこまでバカじゃないしw



とはいえ、久々続きだと、今回こそは?



出ちゃった。
〇〇持ってない?分けてほしいんだけど…?
おれの仕事もよく知ってるな…。
教えた記憶ないんだけど…地元に戻ったということも。


まぁ、こったら産廃、ゴミだから別にいいけど…。
こったらもんが欲しいの?お金じゃなくて?
欲しいというならやるよ。こっちサイドではゴミだからw
取りに来い〜!!!




取りに来た。
だから、なんでお前、我が家知ってるの!?
そういえばなぜか住所も知ってたな!!!
狭いなぁ〜、田舎w



で、代わりにおさかな置いてった。
ゴミが魚に変身した…w



それから、家庭菜園でできたものをあげたり、向こう漁師だからおさかなもらったり、
物々交換する仲になった。
高校の頃、別に仲良くなかったけど、
卒業してから17年?
高校時代の友人の中で1,2を争うくらい親密にしてる( *´艸`)
もしおれが挙式あげて、友人スピーチ頼むとしたらどっちなんだろうw



あの時、突然の連絡がなければ、この仲もなかった。


そういう仲もあるから、警戒しながらも話だけは聞いてあげよう(^_-)-☆



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する