ホーム > mixiユーザー(id:15954067) > mixiユーザーの日記一覧 > 暖かな日

mixiユーザー(id:15954067)

2020年03月22日15:26

29 view

暖かな日

今日は天気が良く暖かかったので走りに出ました。
先週も出かけようとして道路の穴にはまりタイヤがパンクして心が折れて行けなかった、小川町の下里地区を目指します。

今日もパンクした地点を通りましたが、役場の道路担当に穴を修繕するように話したら、さっそく穴を補修材で埋めてあって安心しました。

で、ときがわ町に入ると河原では大勢の家族が水遊びをしています。
小さな峠を越えてのんびりと田舎道を走っていると神社のシダレザクラが見事に咲いていました。

槻川を越えて下里地区に入り、お茶でもしようと下里分校跡のカフェに寄るとコロナ対策で休みでした。
ここの学校跡は車両乗り入れ禁止の看板があるので、自転車から降りて押して入って、校舎を眺めて休憩。
いつもは自転車から降りて入っても、乗り入れ禁止ですよ!!と注意してくるおばちゃんがいるのですが、今日はいないらしく何も言われず穏やかな時間を過ごせました。
ちなみに、ここで去年撮影した刑事ドラマ相棒を見ましたが、ここは北海道の島の中の建物という設定になっていました。

で、再び進み、松郷峠のふもとの酒蔵のレストランでお茶しようとすると混んでいたのでパス。
お茶はあきらめて、峠をえっちらおっちら登ります。
登っているとガチ勢おじさん3人組に抜かれました。
峠を下って、和菓子屋で饅頭を買って、セブンイレブンでお茶を買って、さらに進んで丘の上のパン屋さんに寄るとお店を閉めるところでした。
店のおじさんに、もう何もないの?と聞くとチーズパンなら売れ残っているとのことなのでギリギリセーフでパンを買って休憩。

走行35km。
暖かくって、いろいろな花が咲いていて良いサイクリング日和でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する