mixiユーザー(id:15954067)

2020年01月26日19:56

317 view

宗谷本線ラッセル車

今日は朝から、とほ宿ばっかす主催のツアーに参加し、宗谷本線を走るDE15ラッセル車を追いかけて撮影してきました。

稚内は雪が少なかったですが、名寄に近づくにつれて積雪量も増え、ラッセル車がウイングを広げて豪快に雪を跳ね飛ばして走る姿を見ることができました。
NIKON D500とシグマ・タムロンのレンズも威力を発揮し、シャープな画像を撮ることができました。

各撮影ポイントには5〜10人ほどがいました。

残念ながら終盤、誰かが線路に近づきすぎたらしく警笛を鳴らされていました。
スピードも落ち、ウイングも広げず運転士が怒っていました。

帰りに、豊富で北海道ソフトクリームグランプリで1位になったおしゃれなカフェ「ferme」で休憩。
濃厚なミルクソフトクリームとチョコソフトクリームを食べました。
美味しかった。

そのあと久しぶりに豊富温泉に入って温まりましたが、あいかわらず強烈な石油の香りのする温泉でした。今も体からわずかに石油臭がしています。

夕食はサロベツファームの王様のジンギスカン。
ボリューム満点のラム肉をたらふく食べて,サッポロビールを飲んで無事に今日が終わりました。

明日は帰る日。
さみしいですが、明日はちゃんと飛行機が飛んでくれることを願っておやすみなさい。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する