ホーム > mixiユーザー(id:15951369) > mixiユーザーの日記一覧 > 「浜の真砂は尽きるとも・・・・。」

mixiユーザー(id:15951369)

2020年02月24日07:28

23 view

「浜の真砂は尽きるとも・・・・。」

 なんだか雲行きが怪しくなってきました。武漢発の「新型肺炎コロナウイルス」の流行に続いて、日本でも連日横浜に来たクルーズ船の「感染の拡大」に眼を奪われているうちに、今度はアメリカで大流行中の「インフルエンザ」が「新型コロナウイルス」ではないかと米国の政府機関の一つである「疾病対策センター」が言い出しました。「インフルエンザに似た症状が確認された患者に、新型コロナウイルス検査」を開始すると言うのです。アメリカの人口は中国の4分の一より少ないのに、感染者の数が中国の患者よりもはるかに多いのです。感染患者2,600万人、入院者25万人、死亡者数1万4,000人、死亡率5.6%。現在ハワイの感染度は米国全土で言えば中ぐらいだと言いますが、帰国した日本人は発熱症状を訴えていると言います。どうして「入国禁止」などの処置を取らないのでしょうか?

 アメリカには「国民保険」がないので、民間の健康保険に加入すると毎月200ドル(2万4,400円)を掛けて、尚且つ診察に50ドル(5,600円)かかるために、インフルエンザにかかっても、重症化するまでみんなが我慢する。だから、流行性の病気は感染しやすいと言われています。



 一方、武漢の現状は「悲惨」としか言いようがありません。病院が足りない。お医者さんが足りない。薬もない。マスクもゴーグルも防護服もなくなった。それなのに移動禁止で自宅待機になっている。食料も入ってこない。だから物価が高騰して白菜が1,000円(65元)、トマトも3〜4倍に跳ね上がった。だから高値の料理を食べる人はいないので食堂も店を開けられない。ウイルスにまみれたゴミや廃棄物が溜まって誰も処理してくれない。武漢から逃げ出しすには一人50万円あれば脱出できるが、逃げ出した先にも感染の危険性がある。マイカーの石油給油が禁じられている。たまにラッキーな人だけが、誰かが屋上からつりさげてくれる食糧を受け取るぐらいしか望みはない。なんだか明日の日本を想像させる話ですが、その結果こんな具合になっているそうです。





 ところで、日本では平成26年に富士フイルムの子会社富山化学が開発した「アビガン」と言うインフルエンザの菌の増殖を抑える薬が平成26年に開発されていて、国の承認待ちになっていたのだそうです。しかも、この薬は「厚生労働省」の「指示(発注)なしには勝手に作ることは出来ない決まり」になっていると言う話で、「指示(発注)待ち」なのだそうです。アメリカのインフルエンザが流行り出したのは昨年の9月なのだそうです。そこから製造開始していたら、今頃多くのアメリカ人も救えたでしょうし、中国にもマスクよりも「アビガン」の方が喜ばれたことと思います。もちろん、多くの日本人がマスクの爆買いに走ることもなくて済んだのかもしれません。何より、日本人の行動様式が「危険が迫るまで動かない」⇒「泥縄式で慌てて対応する」⇒「ピンチを潜り抜けた美談に酔う」と言う「後出しじゃんけん派」で、勇敢に立ち向かうアグレッシブな思考は嫌われます。火の粉が降りかかってきていても、国会では「桜を見る会」の追求の方が大事だと言います。

http://fftc.fujifilm.co.jp/press/detail/140324.html?fbclid=IwAR2JfWx1dRDuTSjhvxAuzMqi8PsYmpHjva6Geb-WtDM80BxfPy19BgRHCY0

 最後に「中国が困っているときにはお互い様だから助けよう」とは考えないでください。それは中国国民を食い物にする「共産党政権」を儲けさせるだけで、中国国民のためを思うのなら「切羽詰まって中国国民が立ち上がり、中国共産党打倒に動くときにあらゆる支援をしてください。習近平を喜ばせれば、中国人が幸せになれる構造にはなっていません。中国にはフリーメイソンの代わりに「中国共産党」が居り、あらゆる国民の権利を奪って、「中国共産党=やくざ」が国民の金を吸い取ります。日本から送られた大量のマスクも「紅十字社」と言う共産党の機関によって貯め込まれ販売されました。



 もう市民も黙っていられなくなっています。今回武漢製のウイルスであるとして、武漢のP4研究所の所長を告発しました。この記事をお読みいただけば、中国の内部構造の一端が分かります。「雨降って地固まる」と言う諺もあります。雨が降ったら傘を貸そうとすれば、地面は泥沼化します。雨を降らせて、地面を固めることも考えてみたらいかがでしょうか?。


2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月24日 11:35
    仰る通りです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する