mixiユーザー(id:15950731)

2020年07月23日21:52

22 view

百鬼夜行ですか?。。。


青春時代だったLZでするんるん





LZ世代の中学時代のお楽しみと言えば

深夜のラジオ放送♪

今ではあり得ない下ネタオンパレード

大声では笑えない時間帯!

そんな時に役立ったのがラジカセ

録音機能も当時は貴重な代物♪

当時はラジカセすら子供は所持できず

LZも親に頼んで誕生日に買ってもらい

ようやく手にできたくらいの代物電球





ラジオはあっても家庭によっては

深夜のラジオ禁止なんてのも

珍しくなかった時代!

とにかく下ネタが最高すぎたしね♪

そんな家庭の友のためにラジオを録音!

土曜日の放課後に家に呼んで

二人で大笑いするのが毎週の楽しみ!

その週はカセットが満杯になったので

小遣いで買った新品カセットを開封♪

いつものように友達を呼んで

恒例の爆笑タイム♪

のはずだった危険・警告





飲み物を用意してスイッチオン!

[あれ?声出ないよ?]

おかしいなぁ。。。

手順はいつもと全く同じ

[壊れたかな?]

録音できてないのか再生できないのか

とにかく音が出ない状況

[裏返してみる?]

カセットを入れ替えた覚えないまま

裏返して再生してみても

当然音なんぞ出るはずもない!

もう一度元に戻して早送りしてみた

[何か聞こえたよね?]

[ボリューム上げてみ?]

誰かがしゃべってる

会議室のような場所の反響する声

大人?おっさん?LZの声ではない

[別の番組じゃねぇの?]

LZは一体何を録音したんだろげっそり





そのまま聞いてると増え始める声

1人→2人→3人→5人→10人?

小さな声で話す声はどんどん増えるけど

とにかく小声の上に反響していて

内容はまったく聞き取れず終い!

声の主はずっと同じではなくて

次々に現れては消えていく感じかな?

[これって逆回ししてない?]

確かにそんな風にも聞こえるよな!

テープの回転方向を見ても正常

裏返したところで裏面に録音は無し

とにかく開封したばかりだからね!

っつうか別番組だったとしても

こんなローテンションな番組あるか?

深夜だしニュース終わってるし!

しばらく聞いていると

徐々に大きくなる多数の声!

聞き取れない声がマイクに近づく感じ?

何かゾワゾワし始めたLZ御一行様あせあせ(飛び散る汗)





片面30分のカセットの20分位からは

大勢の大人がマイクにどんどん近づく様な

やばい感覚に襲われる御一行

[絶対ヤバイやつだよ!]

[このカセットどうしよう?]

[供養したほうが良いよ!]

[供養って誰に頼む?]

[お金も掛かるよな!]

[捨てる?]

[燃やそう!]

[じゃ悪いけど付き合って]

片面最後の30分経過あたりの声は

ラジカセのすぐ前で響く声の様な

めちゃめちゃ大きな多数の声!

[ボリューム下げよう!]

とりあえず一通り聴き終えてから

LZ宅の小さな庭に枯れ木を集めて

カセットを燃やす御一行だったとさ涙





皆さんは録音した音声に

あり得ない声が入っていた経験は

ありませんかexclamation & question





この経験は何度か人に話したけど

心霊系マニアのある友が言ったのは

[それって百鬼夜行だよ!]

なんでも見ると死ぬんだとか?

LZは録音ボタンを押した後に寝落ち

当然見ることはなかったわけだけど

[あのまま起きてたら死んでた?]

まぁ信じるか信じないかは別にして

霊の仕業ならカセット代を返して欲しい

大迷惑のLZなのでしたパンチ


フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する