mixiユーザー(id:15950731)

2020年07月19日21:01

33 view

訳ありのビジネスホテル?。。。


呼ばれやすいLZですあせあせ(飛び散る汗)





記憶に色濃い2011年

東日本大震災があった5月の話

当時関東エリアは計画停電等々で大混乱!

訳あって離婚済みの元妻に会うため

機動力のあるバイクで長野に向かってみたダッシュ(走り出す様)





とにかく安いビジネスホテルを探すLZ

長野市内でターゲットは2件

ほぼ同額ながら決めたビジネスホテル!

理由は健康ランドのタダ券付き♪

GW明けでも当時の長野はめちゃ寒く

バイクでの長旅と冷えた体を癒すなら

宿から少し離れてても大きな湯船に

無料でゆったり浸かれるのは嬉しい♪

なので迷わず予約!

これが最悪の罠危険・警告





久しぶりに元妻とその両親に再会

病と投薬の後遺症と戦う元妻を励まし

自立への手助けをしつつ時間は過ぎ

夕方に妻の実家を離れ今夜の宿へ!

長野県長野市

恋愛時代からの訪問回数はもはや3桁

路地に至るまで知り尽くしているので

地図も不要ならホテルの場所も熟知!

のはずだった・・・

妻の実家を出発して快調にホテルへ向かうLZ

長野の夜のライディングは5月でも寒い!

長野駅前から続く大通りに侵入♪

[あのコンビニを曲がれば目的のホテル]

そこで見えた景色

[あれ?なにこの風景?ホテルなんてあるの?]

以前見た景色とは無縁の光景

[夜だから?曲がるとこ間違えたか?]

程なく袋小路になって迷うLZ

横道に逸れつつ気がつけば長野駅!

[1kmくらい戻ってるな・・・]たらーっ(汗)





仕方なくもう一度大通りへ出てホテルへ!

念のため地図を見たけど間違いない

[あのコンビニが目印なんだけどなぁ?]

もう一度同じ角で曲がっても結果は同じ

さすがに焦りだしたLZ

妻の実家を出からホテルまで普通なら20分

すでに1時間は経過?

[コンビニを間違えたのかも?]

大通りに面した他のコンビニを目印に

どこで曲がってもホテルは見当たらず!

仕方なくケータイでホテルに事情を話すと

受付の人が大通りに出てくれることに♪

[助かった!]

話を聞くと最初に曲がったコンビニ?

そこは通ったんですけど・・・

[この人かな?]

手を振るメガネの男

招かれるままに曲がるLZ

[ホテルなんて無かったですけど?]

曲がってみたらさっきと違う景色

先に見えるY字路の角がビジネスホテル

[お客さん右側の道に入ったんですね♪]

確かにY字の左に看板はあるけど右は無し

っていうか・・・

[さっきはY字路自体なかったですけど?]目





もはや元妻の実家から1時間以上が経過

体が冷え切ってたLZ

チェックインと健康ランドタダ券GET!

部屋に荷物だけ置いて着替えを持って

フロントで地図もらって再度バイクで外出♪

ホテルから健康ランドはバイクで10分程度

コンビニを抜けて大通りへ出て

右手にファミレス

左手に観光ホテルと立体駐車場

直線で進んだ先には県庁

その裏の路地に入って・・・

[はぁ?]

曲がり角には電柱と薄暗い街灯

その先に街灯少な過ぎ!

しかも今どき未舗装ですと?

[オフロードバイクじゃないですけど]

路地とは言っても県庁の周辺道路だべ?

事情は知らないけど未舗装はないだろ!

工事のためにアスファルト剥がしたとか

そんなレベルの砂利道じゃねぇ!

[バイク逝ったら県庁の責任だな!]パンチ





腰を浮かせるように低速走行で

電柱から走ること10分!

ようやく健康ランドらしき建物が

[え?デカイじゃん!]

手前にホテル・隣に健康ランド

その奥にはチャペル?

いわゆる多角経営の複合施設ね!

日・月で連休を取ったのでその日は日曜

そのせいか車はほとんどなく

見上げればホテルの窓の明かりも少数

[日曜ってこんなもの?]

湯船は広いのにLZの他には親子が一組

裏にはに川が流れて最高のロケーション♪

だけど・・・

このホテル大丈夫なのexclamation & question





ともあれ温まってリラックスしたLZ

[そろそろ帰りますか?]

ホテルに戻ってコンビニで酒買って

お楽しみの泥酔タイム♪

これがまさかの大誤算衝撃





健康ランドを出発したLZ

愛車ガンマでオフロードを超える荒業!

最後に曲がった電柱から大通りへ出て

あとはひたすら大通りを直進♪

[湯冷めしないうちに着かないとね]

当然来る時とは逆の風景のはず

右手にファミレスで

左手に観光ホテルと立体駐車場・・・

[あれ?逆じゃないですけど?]

気がついたら県庁前交差点!

[はぁ?何のマジックだよ!]

もう一度県庁前交差点から出発!

おかしい・・・

何度走っても県庁前交差点に到着

Uターンなんかしてない!

道は絶対間違ってない!

はもはや庭と同様の長野市内!

試しにもう一度だけ・・・

もはや湯上りからだいぶ過ぎてガクブル

冷めきって震える体!

ラストトライもあえなく県庁前に到着

[イチかバチか!迂回しかねぇ!]

県庁前から右折して駅方面に向かい

大きく迂回してホテルへ戻る作戦!

ようやく例のコンビニを発見したLZ!

[おい!1時間近く走ってるじゃねぇか]パンチ





バイクをホテルに停めてコンビニへ!

アルコールとつまみを買って再チェックイン

湯冷めどころか芯まで冷え切った体!

朝からのライディングに加えて

ホテルと健康ランドの道に迷ったことで

体力的にもはや限界!

さっきまでの奇妙な体験は後回しにして

とにかく飲んで気分良く寝よう♪

日本酒で体も少し温まったあたりで

ベッドに潜り込んで死ぬように就寝

そらから何時間経ったかな腕時計





眩しい日差しの下に見えるのは河原

その向こうには音を立てて流れる広い川

普通ならとてものどかな癒しの空間

進んでいくと何やら4つの影

あたりはひどい悪臭!

4つの影の周辺は真っ黒?

違う!

真っ赤?

徐々に鮮明になるボヤけていた4つの影

人間?

女性?

違う!

マゲを切られたサムライ?

即座に人と気付かなかった訳・・・

1人は切り落とされて片腕が無い

1人は片足が無い

1人は両腕が無い

最後の1人は両腕両腕が無い

あたりは血の海!

うなだれた状態のどす黒い体!

恐怖からなのか目線を外せないLZ

河原に刺さった大木に

貼り付けられたサムライの死体

川のせせらぎが聞こえる景色の中

長い時間その光景が続く

すると両腕両足の無い落人が動いた?

スローモーションのように顔を上げる

両腕両足の無いサムライ!

うそだろ?

生きてるはずがない!

なぜ動く?

ざんばら髪の中から光る目線

射抜く様な凄い眼光でこちらを睨む死体

マジか!

逃げたい!

けど逃げられない!

飛び起きるLZ!

ひどい汗と息切れ

カーテンの外はまだ夜明け前

[夢か・・・]

寝ないと帰りの体力が保たない

[とにかく寝ないと!]

ベッドに横になっった瞬間に

カラスの鳴き声に似た奇妙な音と一緒に

暗いカーテンの向こう側を

黒い塊が下へ落下していく影!

[かんべんしてよ!]

気になって寝れないけど

寝ても夢の続きを見せられたら

寝ない方がマシかもしれない?

結局そのまま夜明けを迎えたLZ!

そんなことを言い訳にできる訳もなく

元妻と夕方まで会った後に帰路へ・・・

寝不足で死にそうなライディング

関東エリアは震災の影響で

街灯OFFの上にスタンドも超満杯!

地獄の上に地獄を見たLZだったとさ雷





後にの体験を職場で語ると

歴史好きの女性上司が飛びついた!

[絶対何かあるよ!]

さらに・・・

[場所を地図で教えて?]

数日後彼女の調査結果がLZの元へ

まず健康ランドへの曲がり角

そこの電柱はかつて市長または知事が

首吊り自殺をした電柱なんだとか?

そこから始まる裏道が舗装されない理由は

判らなかったらしいけど

自殺の理由と大きく関わっているのでは?

っということらしい!

健康ランド併設のホテル兼結婚式場も

その事件と関わっていて人気が薄く

経営的にヤバイとか何とか?

というのが上司の調査結果!

[本当ですか?]

さらにLZが止まったビジネスホテルは

川中島の合戦に敗れた兵が

首を落とされた土壇場跡に位置するとか?

なるほど・・・

[けどそれって本当?]

何で調べたか知らないけど・・・

とりあえず上司だし自信満々だったから

まぁ信じておきますかね手(パー)





自殺が絡む温浴施設と土壇場の上に建つホテル

その二つをつなぐ線に弄ばれたLZ

完全に呼ばれてたなげっそり





皆さんは旅先のホテルで

奇妙な体験をしたことはありますかexclamation & question





その後も年に一度は元妻に会いに行ったけど

あのビジネスホテルと健康ランドには

二度と行くことは無かった

今は妻も他界している

長野と縁が切れたLZなのでした爆弾


フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する