mixiユーザー(id:15950731)

2020年07月14日20:07

37 view

家具を移動したのは誰?。。。


酒癖は悪くないLZですたらーっ(汗)





現アパートにて15年ほど前の話

その日は華の土曜日♪

友人と飲み会を計画していたものの

当日は予想外れの雨になって中止!

仕方なく家飲みのLZ

残念感であまり飲めずに就寝

翌朝のこと電球





寝ぼけた目に見えたのは

床に落ちているiMacの球形スピーカー

[あれ?地震があったかな?]

パソコンデスクを見ると

[あれ?右側がスゲー前に出てる?]

デスクの後ろに窓があるレイアウト

当然窓にはカーテンがあるけど

開けたこと無いしデスクに挟まれて

カーテンは開かない状況!

見るとカーテンレール側の右の方に

開けようとした痕跡があって

三角形の形で陽が差し込んでる?

左はデスクの影響が無いこともあり

10cmほど普通に開いてる!

床には雨が吹き込んだ形跡?

けど窓の鍵は閉まってる目





[泥棒だな!]

速攻で戦闘モード突入のLZ!

凶器を持ち恐る恐る居間の方へ

チッキンには包丁があるからね!

幸いなことに誰もいない

すかさずカード類をチェック!

引き出しもバッグも荒らされた形跡なし

財布の現金もそのまま

[ほかに怪しいところは無いか?]

ベランダ側の窓も他の窓も異常なし

床に足跡も見当たらず!

もう一度寝室側に戻ると・・・

パソコンと向かい側の鏡台も斜め?

デスクと同じくらいの角度で

右側が前に引き出されてる!

[他には無いか?]

洗面所を見てビックリ

ユニットの洗面台まで引き出されてる

デスク・鏡台と同じく壁から約30度!

なんだこれげっそり





一通り検証完了して考えるLZ

窓も玄関も鍵は閉まってたよな?

離婚してるから合鍵も存在せず

密室ならLZの自作自演ということ?

前夜はそんなに飲んでないし

過去にこんな事案は一切ない!

まず球形スピーカーはけっこう重い

床に落ちれば深夜だしすごい音!

もし寝ぼけていたとするなら

[なぜ大きな音で気付かない?]

逆三角形に開いていたカーテン

前にはデスクがあるから手が届かない

[どぉやってレール側を開けた?]

雨の吹き込んだ逆側の窓

[雨が当たっても寝ぼけたまま?]

さらに大きな疑問が1つ電球





家具をどぉやって移動した?

パソコンの乗ったデスクは重いし

鏡台は重い上に手を掛ける所はわずか!

ユニットの洗面台も同様

意識して力を込めないと移動はムリ!

[寝ぼけて出来るか?]

家具を元に戻しながら思ったこと

夢遊病って病は聞いたことあるけど

こんな力が出せるとしたらヤバイな!

その前も後の二度と同じことは起こらず

家具は安定のLZ宅♪

犯人が自分ではないことを

ひたすら祈っていたとさ爆弾





皆さんは自宅侵入の痕跡に

驚いたことはありますかexclamation & question





霊または宇宙人の仕業ということにして

絶対自分が犯人では無いと思い込みつつ

罪をなすりつけるLZなのでしたマル秘

フォト

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する