mixiユーザー(id:15950731)

2020年07月12日22:16

32 view

謎のパッシング。。。


四駆乗りだったLZです車(セダン)





いわゆるジープタイプが大好きで

中古を乗り継いできていたLZ

それは最初に買った四駆での出来事えんぴつ





当初横浜のディーラーにあった四駆

雑誌で見つけて気に入ったものの

[横浜だべ?]

距離もあるし埼玉の県北からじゃ

実車確認に行くだけで一苦労!

[惜しいけどパスだな!]

それから約1年後

なんと埼玉県南のディーラーに移動

あれ?マジか!あの四駆じゃん!

[これなら見に行ける♪]

当時は結婚中だった元妻と一緒に

見学に行って乗ってみて即購入♪

それから6〜7年過ぎた頃のこと電球





片側2車線の国道の左車線を走行中

時刻は夕方6時過ぎ

後続車がパッシング

[対向車への合図かな?]

しばらく走るとまたパッシング

今度は車間を開け始める後続車?

それも5台は入れそうな距離!

[なんだ?なんだ?]

LZの脳があらゆる可能性を検証!

パンクなら自分でも分かりそうだし

四駆は背面にタイヤを背負ってるし

そこにはカバーが着いてるから

[カバーが落ちかけてる?]

ハードカバーだから落ちて踏んだら

間違いなくヤバイよな(汗

他には何があるだろう?

[燃料漏れか?]

[マフラーから煙でも吹いてるのか?]

[後部ドアが開きかけ?]

とにかく危険を知らせているのだろう

後続車さんごめん&ありがとう♪

ありがたく最寄りのコンビニに入って

速攻で後方確認!

タイヤカバー異常なし

燃料漏れもなし

トランク側のドアも閉まってるし

もちろんパンクもなし

見える限り探ってみたけど異常無し!

[いったい何だったんだ?]げっそり





そんな記憶が薄れ始めた数週間後

地元近くの県道で同じ現象が勃発!

片側1車線の細い道

激しいパッシング

前回よりめちゃくちゃな繰り返し具合

[あの時と同じ!てか激し過ぎ!]

しかも車間の開け具合がハンパねぇ!

[どんだけ開けてんだよ!]

とにかくどこか駐車場無いかな?

探しているうちに目前には交差点

信号は赤

停車するLZ

後続車も車間を徐々に詰めつつ停車

バックミラーで後続車を確認

ドライバーは中年のおっさん

その目線が予想を覆す目





どこを見ているか確認できれば

LZの車の異常が何なのかが分かるはず

近く後続車の運転席を凝視するLZ

ドライバーの目線は上?

ハンドルに乗り上げる勢いで

見ているのはLZの車の屋根の上?

目を見開いて口をポカーンと開けて

口元が動いているように見える!

{車の屋根?いや!空かも?}

空ならパッシングはしないか・・・

車間を開ける必要もない!

ってことはLZの車の屋根の上?

いったい何が見えてるんだ?

LZも直進だし後続車も直進だから

ちょっと合図して停めて聞こうかな?

信号が青になったのと同時に

ウインカーを出して曲がる後続車!

[おい!聞けねぇじゃんよ!]パンチ





公民館の駐車場に入って検証するLZ

車の後部にまったく異常なし

気になったのはあの目線!

慌てて右折して行ったのも気になる

もちろん屋根の上には何も無し

逆の立場だったらどぉだ?

屋根の上に見える何か

落ちてきたら劇的にヤバイもの

爆発物?

刃物?

まさか・・・

[人間か?]

その後は同じことは二度と起きず

無事天命を全うした四駆は

乗り換えとともに廃車になったとさ手(パー)





みなさんは愛車にまつわる

不思議な出来事はありませんかexclamation & question





そもそも走行距離も程度も申し分なく

横浜で販売されていた車両が

なぜか売れ残って埼玉県北へ!

これを何かの縁と取ったLZと

横浜で売れなかった理由とには

多少の溝があったのか?っと感じた

当時のLZなのでした危険・警告

フォト

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する