mixiユーザー(id:15950731)

2020年04月14日12:58

74 view

年金生活シュミレーション。。。


先行き不安なLZですたらーっ(汗)





どの業界も超厳しい状況下において

いずれ我が身にも降りかかるであろう

ヤバい生活を覚悟する時期!

低収入&毎日が日曜日

つまり年金受給生活と同じ!

来たるべきその日からの生活に備えて

シュミレーションをする良い機会?

悪い機会かな?

いろいろと考えてみる電球





基本的に金が無いからケチケチ生活!

起きたけど

寝るまで特に用は無し

なんて生活はゴメンだぜ!

乗り物に乗るから金が掛かる?

自転車も保険が必要な時代!

当然ながら保険なんぞ掛けてねぇし

徒歩なら文句ねぇよな?

っというわけで移動は徒歩に限る!

あとは距離だな?

ウォーキングで12km程度はイケてるし

頑張って往復20kmが限界値かな?

片道10kmかぁ・・・

どの辺まで行けるんだろ?

そんなことをグーグルマップで考える!

ちょっと楽しいかなるんるん





動けば腹が減る

だが食費も抑えねばならないわけで

強制的なダイエットになるな♪

別に太ってないし

標準より細いんだけどね!

見えない内臓脂肪を落としますか?

空腹とどれだけ戦えるか!

それも試せる機会なわけだ手(チョキ)





釣りをする

絵を描く

SNSやゲームをする

時間の潰し方はいろいろだけど

光熱費を抑える観点で言えば

家に居続ける趣味はアウトだよな?

徹底した節約を極めた生活って

どんな感じなのかな?

目的も無く生きる虚無に負けたら

心を病んじゃうだけなので

自分なりの乗り越え方を考えねばね爆弾





皆さんのお仕事はいかがですかexclamation & question

自粛対象になってませんかexclamation & question





コロナが収束した後に

街は一体どぉなっってるのか?

その前に収束するんだろうか?

3蜜を無くし徹底的な節約をして

会話の無い生活に

いつまで耐えられるのか?

コロナが収束しても年金生活になれば

同じ生活になるのかと思うと

ガッカリ感がハンパない

最近のLZなのでした雷

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する