mixiユーザー(id:15950731)

2020年01月28日12:30

51 view

キムチペンネ鍋。。。


炭水化物は週2食のLZですおにぎり





公休日の朝

週に2回の炭水化物タイム到来!

冷え込みもキツイし暖かいもの♪

収納棚を覗くと以前ワゴンセールで

300g=100円で買ったペンネ発見!

レトルトミートソースもあるし

これに決定だな電球





ペンネは200gで十分かな?

湯を沸かして適当に200g分を投入♪

のはずだった!

[熱っ!]

湯気で手を火傷しそうになって

なんと300gを全投入!

[300gかぁ・・・食えるかな?]

茹で上がりを1つ食べてみる

歯を跳ね返す強力な弾力(汗

[腹の前にアゴがやられる奴だ!]

軽くソテーした後に100g分を分けて

200g分だけを食すLZ

食べ終える頃はアゴがヘトヘト!

ペンネの弾力恐るべしむかっ(怒り)





残ったペンネどぉしよう?

次の炭水化物タイムは数日先だし

その前に今夜のつまみは鍋だな!

ん?

鍋に入れちゃえば良いか?

ペンネ鍋なんて聞いたことないし

夜に炭水化物は気がひけるけど

食べないともったいないしね♪

エバラの辛くないキムチ鍋の素と

おつとめ品の刻み白菜に

おつとめ品の焼き豆腐に

朝の残りのペンネを入れてグツグツ

絶対に煮崩れないペンネだけど

煮込むとけっこう膨らむのね目





鍋の上面を覆うペンネの群れは

ちょっとおでんを想像させる光景?

ボリュームたっぷりのペンネ鍋

さっそく食べてみた!

キムチ風味合うなぁ♪

白菜・豆腐との相性もバツグン!

ダメ素で作ったペンネ鍋だけど

意外に当たりだったかもるんるん





冬も深まって鍋が多いシーズン

トマト味とかなら尚さら合うかも!

ぜひオススメしたいLZだったとさ手(チョキ)





皆さんはオリジナルの鍋レシピ

何かお持ちですかexclamation & question





雪の予報もチラチラ出初めて

温かいメニューが食べたくなるので

いろいろ試そうと思っていた

実は猫舌のLZなのでした猫

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する