mixiユーザー(id:15950731)

2020年01月26日19:49

147 view

岡田夢以 朗読会 『夢詠撫子〜2020 逢春〜』。。。


渋谷が苦手なLZですたらーっ(汗)





昨年末の開催は仕事で行けず

年が明けて有給で参戦できた1月25日

希望としては日中開催だけど

残念ながら19:00開演

しかも渋谷!

申し込みに迷った理由

1.渋谷が超苦手

2.ワンフード&ワンドリンク制

3.地元の私鉄終電時間がヤバイ

めいしゃんに会いたい気持ちが勝利で

チケットをポチッ電球





渋谷駅到着は17:25分頃

目指すは109のすぐ裏

ここで苦手その1が炸裂!

ハチ公口がわからない!

表示の↑矢印は階段を登れ?

階段を避けて直進?

ほぼ迷路状態の渋谷駅!

山手のホームを突っ切るルート

進めるわけないじゃん!

ようやく駅を出た後はスクランブル

交差点内で写メを撮る外国人

早よせいや!信号変わるやんけ!

109到着は17:42分

なんだこの時間の掛かり具合爆弾





会場は5階

エレベーター前にはすでに人だかり

なるほど!

受付を済ませたら下で待機ね♪

エスカレーターで上階へ進むと

3階で途切れて結局エレベーター?

5階のラウンジバーに着くと

スタッフの姿はなく迷惑そうな店員

[18:00にならないと対応できません]

何このシステム?

今までになかった放置状態だなパンチ





1階に戻ると警備員から注意

[一般のお客様の迷惑です!]

一体どぉなってるんだ?

18:05にようやくスタッフ登場

なんとか入場開始♪

次の敵はワンフード&ワンドリンク

料理の最低ラインは1200円

ビールは890円

どちらも超小盛↓

LZはチーズ3種盛1200円とビール

満たされないまま金が飛んでいくドル袋





ディナーショーみたいなレイアウト

初対面のヲタさん3人と4人掛け

ファンである以外の共通点は無いし

会話もお世辞程度と気まずい!

食べ終え・飲み終えたあたりで19:00

ようやく朗読会がスタート♪

我らがめいしゃん登場!

会場がいつもの雰囲気に戻る瞬間♪

やっぱ会食形式は不要かな手(パー)





バイノーラルの動画配信テストに始まり

ストーリー2本の朗読会♪

LZが感動したのは雪だるまの物語!

物心ついたころから

自分の寿命をまっとうするまで

見守ってくれるもの

大切にしたかったもの

自分にはあっただろうか?

何かいろいろ考えたなぁ涙





朗読会の後はグッズ販売とツーショット

ここで最後の敵との戦い!

地元私鉄の終電は23:15

会場を出た時点で時間はギリ!

人をかき分け渋谷駅をダッシュ!

そこへ目当ての電車?

さらに猛ダッシュのLZ!

[予定より早く無いか?]

飛び込み乗車でハーハーゼーゼー!

汗だくで停車駅を見ると?????

[逆じゃね?]

恵比寿で乗り換えて速攻戻るLZ!

[大丈夫!間に合う!]

熊谷駅からタクシーもありだけど

ビール2杯とチーズでその予算も消え

最悪歩くしかねぇ!

赤羽まで戻ってさらにダッシュ!

高崎線のグリーン車に滑り込み♪

何とか間に合いそうだ目






酔いもすっかり抜けたし

乗り換えも6分の余裕が出来そう♪

ホッとして車内でビールを購入

飲み直ししながらゆったり♪

そこへまさかの緊急停止!

線路に侵入者あり?

殺せ!そのままひき殺して走れ!

と心の中で叫びつつ覚悟を決めたLZ

待つこと5分弱

電車が発車!

え?動くの?間に合うの?

乗り換えに残された時間は1分!

JRから私鉄まで1分?

私鉄はアナログな切符購入だぜ?

またダッシュかよげっそり





飲み直しのビールも泡に消える

熊谷駅構内の全力ダッシュ!

渋谷で赤羽で熊谷と本日3本目!

しかも酔ったダッシュで心臓は限界!

どぉにか間に合った後の教訓は

[夜の都心ライブはノンアルコール!]

これに尽きるかな?

けどやっぱ昼間の開催が良いな!

常に時間を気にする参戦は

心底楽しめないしね失恋





皆さんは電車で都会に出る時

どんなことに気を配りますかexclamation & question





来月の夢詠撫子〜2020は昼開催だし

渋谷は通過しちゃうから

徹底的に楽しめる気がして嬉しい

超田舎者のLZなのでしたマル秘

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する