mixiユーザー(id:15950731)

2019年12月07日13:05

42 view

銀杏の殻を割る。。。


臭いけど食べたいLZです衝撃





今年も大量の銀杏をいただいたLZ

パートのおばちゃんの義母が収穫

食べきれない分と言いつつも

なぜか大量にもらうLZわーい(嬉しい顔)





酒の肴に最高!

臭いけど大好物なので嬉しいけど

問題は殻を割る作業!

ペンチやらキッチンばさみの柄や

どれも割れることは割れる

が!しかし!

欠片が飛ぶんだよねぇ・・・

気がつかないうちに飛ぶんだよね

目を凝らしてても見逃すんだよね

それを知らずに踏んづけて深夜に

[痛ぇぇぇええ!]

なんてね!

解消する方法って無いかな電球





ググったあげく見つけたグッズ

くるみまで割れちゃう優れもの!

[本当に割れるのか?]

ホームセンターでは見なかった形

[これなら殻は飛ばなくね?]

さっそくポチってみた!

送料込み1,400円

本当に便利グッズなのか?

はたまた銭失いのまがい物か?

使ってみないことには何ともねたらーっ(汗)





けど使うのは今の時期だけ!

食べきったら来年まで使わないし

おばちゃんの義母さんが来年も

銀杏を収穫してくれるか疑問だし

少々もったい無い買い物だけど

殻が飛ぶ悩みを解消できるなら

1,400円はお得と思い込ませる

LZだったとさドル袋




皆さんは銀杏はお好きですかexclamation & question

殻の処理はどぉしてますかexclamation & question





銀杏を食べた後は掃除機かけて

必ず殻を始末してれば良いだけ?

っと思いつつも面倒臭がりなので

グッズに頼るダメな老年の代表

面倒嫌いのLZなのでした爆弾

フォト

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する