mixiユーザー(id:15950731)

2019年11月19日12:19

46 view

白いヘルメットのライダー。。。


不思議体験多めのLZです手(チョキ)





10年ほど前の初夏

群馬方面へツーリングに出かけたLZ

国道の大通りを左折して県道へ侵入

左折の際に前後方確認は必須!

県道侵入後にもう一度確認

[前後とも車両無し!]

そのわずか数秒後

ミラーに映る白い無地ヘルメット!

[おわ!]

驚愕のLZ!

思わず二度見!

大通りから左折してからここまで

脇道はなかったよな?

路肩に停まってたバイクも居なかった

左折直後に確認した時も居なかった!

こいつどこから湧いて出た?

しかもぴったり付いて来てるし?

超加速の大型バイクで猛追?

その割に音がしねぇな?

数秒で後ろに付く加速なら

けっこうな排気音が聞こえるはず!

耳を澄ませても自分のバイクの音のみ

当時電動バイクなんて無かったし

[こいつのバイクは何だ?]電球





200mほど先に信号がある

赤で停まったら振り返って確認しよう!

ちょうど信号は黄色から赤へ

確認のチャンス!

ブレーキかけつつミラーを見ると

[あれ?居ねぇ?]

停車して振り返っても誰も居ない

どこかで曲がったのか?

妙に気になってUターンするLZ

200mの間に曲がれる交差点は1箇所

そこは極めて細い農道

入ってみたもののかなり荒れてて

バイクには超不向きな私道の様な道

[ここで曲がったのか?]

音も聞こえないし当然姿も見えず

[あいつどこへ消えたんだ?]目





ほんのわずかな時間の出来事

白い無地ヘルメットの主は誰か?

結局分からないままツーリング!

その後は普通に楽しく走りを楽しんだ

バイク好きのLZだったとさるんるん





皆さんは車両で移動中に

不思議な体験をしたことありますかexclamation & question





こんな時のオチとしては

[ガードレールに花がたむけられてた]

なんて良く聞くパターンだけど

ガードレールすら無い県道だったし

死んでる人とも限らないので

ヘルメットの主は超加速の

ビッグバイク乗りでスーパーテクの

生きてるライダーだったと信じたい

その日のLZなのでしたたらーっ(汗)

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する