mixiユーザー(id:15946311)

2018年12月11日23:21

157 view

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観に行きました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/sp/index.html

ファンタビ1、オブリビエイトされちゃったノーマジの私は復習してから鑑賞(笑)
前作はニュートがあまりにおっちょこょいで、やんなっちゃったんだけど、、
今作はオープニングからなにやら物々しい雰囲気。
捕らわれていたグリンデルバルドが移送中に脱走、(魔法で瞬間移動すればいーのにーとか言っちゃダメダメ)
「黒い魔法使いを倒せるのは、君だけだ」
ダンブルドアはニュートに託すー
いよいよ物語が動き出した!!

クリーデンスは生きている!?
ティナは彼を捜しにパリへ。
グリンデルバルドを追い、ニュートもパリへ。
毎度お騒がせのニフラーだけど、
鼻をクンクン、捜査のお手伝い♪
ニュートもクンクン、エディちょーカワイイ〜♡

あの音楽が流れ、ホグワーツが現れると、
なんだか懐かしくなって涙。。
ダンブルドアが"闇の魔術に対する防衛術"を教えてる。
かつてはニュートやリタにも教えてて、
ニュートの怖いもの、デスクワークて、、(笑)

やっぱりファンタビの醍醐味は魔法動物☆
ズーウーやら新しい魔法動物も次々登場〜
キャー♡ベビー・ニフラー♡♡
魔法動物を操りながら闘うニュート、
やるときゃやるのねー(笑)
それにしてもエズラがどんどんブサイクになってる件(笑)
人間の姿のナギニ!!
あ、賢者の石!?
えー、ニコラスてブロンティス・ホドロフスキーだったのー??

"魔法使いが支配する世界"を目論むグリンデルバルド、
ニワトコの杖を振る姿はマエストロのよう♪
なんといっても演じるジョニデのカリスマ性、
その優雅さと冷酷さに魅せられる。

なんかX-MENぽくなってきたなー
グリンデルバルドの放つ青い炎を、
ニュートたちの赤い炎が遮る。
白黒(赤青?)分かれて、これから本格的に闘いが始まる…
この緊迫感、、なんだかもー涙ボロボロ。。

ラスト、グリンデルバルトの意味深な言葉…
クリーデンスは誰の子なの?
ダンブルドアとグリンデルバルドの過去には何があったの??
♪おっしーえてー、ダンブルドアおじーさん〜…(笑)

満足度 ★★★★☆ (4.4)
14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する