mixiユーザー(id:15946311)

2018年11月15日23:39

354 view

『ボヘミアン・ラプソディ』

『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行きました。
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/

1985年に開催された史上最大級のチャリティコンサート"ライヴ・エイド"
あの日、クイーンはキングになったー

「ボヘミアン・ラプソディ」カラオケでふざけて歌ったなー(笑)
特にファンてわけじゃないけど、、
あまりに評判がいいので観に行った。

なんてったってラミ・マレックの華麗なる完コピ!!
でもキャラ濃いし、前歯入れたりしてるから、
ものまねショーでも観てるような気になるけど、、(えー…笑)
何気に他のメンバーもソックリでビックリ〜

クイーンの魅力は楽曲はもちろんだけど、
やっぱりフレディのそれこそ空に穴をあけるほど突き抜けるボーカルとカリスマ性!!
あの曲はあんな風に出来たのかー
そーいや、あんなPV見たなー
劇中で流れる名曲にいちいち歓喜!!
でも、あの前歯のお陰で口腔が広いから?あの声が出るってほんと??(笑)

ラスト21分、"ライヴ・エイド"再現シーンに感涙。。
埋め尽くす人、人、人…
圧巻のパフォーマンス、フレディが降りてきたみたいだったよ〜〜
もー、立ち上がって、一緒になって、
手を叩いて、大合唱したかったけど、、
ヤバイ人と思われるので、指でリズムとって静かに胸アツ(笑)

メンバーとの衝突、解散の危機、
マイノリティに悩み、病に怯え、
そして今、あのステージに立ってるんだって余計泣けてきたんだけど、、
あのときはまだエイズとは知らなかったとか??
いろいろ脚色されてるらしい…

"You" Are The Champions
あー、興奮さめやらぬっ
CD引っ張り出して、久しぶりに聴こっと♪

満足度 ★★★★☆ (4.0)
22 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する