mixiユーザー(id:1593101)

2020年01月26日21:31

46 view

沢尻エリカ 考

沢尻エリカさんについて考えていました。

去年、違法薬物所持で
捕まっちゃた女優さんです。

私が沢尻さんを知ったのは、
例の「別に、」でバッシングさてた時が
最初です。

映画の宣伝を兼ねた記者会見で
一人不機嫌な様子で
ひんしゅくかいました。

記者からの質問なんて、
無難に答えておけば
大して問題にならなかったハズなのに
それをしなかった、、

つかこうへいさんが生み出した、
野火止玲子というキャラクターがいます。
確か、、「スター誕生」だったか?

故つかこうへいさんは、
女優とは、人前でキスとか
ベットシーンまでやっちゃうような人種で、
並みの女性には務まらない、
と考えていたようです。

野火止玲子は魅力的な女優です。
その魅力にやられ、
心中にさそわれた男は大喜び。

一緒に毒を飲みますが、
野火止だけが生き残ります。

大島の三原山噴火口に飛び込むも、
生き残るのは野火止だけ。

女優さんは身勝手で、
性格が悪いくらいが
ちょうど良いのでは。

結婚するなら
品行方正、常識的真面目な方が良いけど、
そんな女優さん、
面白くないでしょう、、

何の得もないのに、
不機嫌を通した沢尻さん、
野火止玲子的脂質があるのかと
ちょっと気になっていました。

エリカさん出演の
「ようこそ、わが家へ」を見ました。
深キョン、長澤まさみには及ばないまでも、
まぁ、いいんじゃない? って感じ。

でも、「ヘルタースケルター」など
絶賛されていたり
大河ドラマでの重要な役に抜擢されたりの
ニュースを見て、
頑張っているなぁ、と思っていました。


TBSラジオ「荻上チキセッション24」で
違法薬物関係で常連、
田代まさしさんにインタビューを
聴いたことがあります。

キッカケは、
テレビに出るたびにウケるギャクを
言わなくてはならず、
プレッシャーだった、

プレッシャーから逃れるため、
薬物に手をだした、と
言っていました。

絶頂期の田代さんは
テレビに出れば必ず
笑いを取っていました。

原宿、竹下通りに
キャラクターの店が出るほど
人気があったんです。

人を楽しませたり、
笑わせたりする才能があったのに、
人格が並だったために、
かけられた期待に潰されちゃったんですねぇ、
もったいない。

ドラマでも俳優として
いい味出していて、
人を笑わせる事も考えなかったのに。

沢尻さんも大きな期待から逃れたくて
記者会見で不機嫌になったり、
薬物に手をだしたのかなぁ。

そうなら、早めに引退し、
穏やかな生活に入るのが
良さそうです。

女優を続けるなら、
今回の事件は
めったに体験できない貴重な経験。

同じような役にアサインされた場合、
誰よりもスゴミを出せるはず。

法に触れない程度に破天荒に、
演技に磨きをかけてください。

以前、マリファナで捕まっちゃった
井上陽水さん、研ナオコさんは更生し
現在、
音楽業界に君臨しています。

ポール・マッカートニーも
日本入国時、マリファナ所持で
捕まりました。

今は出入りを許され、
日本に来ては荒稼ぎをしています。

エリカさん、
ちょっとお行儀よくするだけで
挽回は可能です。

がんばってください。


***
去年、田代さんが捕まったとき、
何かのイベントで田代さんが歌った
アジアの純真の替え歌が公開されました
「アヘン、コカイン、マリファナ、ヘロイン
 たまにやって、パーになって、
 やらんフリしてたまにはやらないか?」
不謹慎にも大笑いしてしまいました。

この人、才能があるんですよねぇ、
もったいないんですよねぇ。

田代さんをプロジュースする人がいて
ギャグが思いつかない
スランプに陥ってしまったら
作家をつけるとか、

人を笑わせなくてもよい
ドラマの仕事を増やす等の
ケアが上手にできていたら、
田代さんは
今でも人気者だったはず。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る