mixiユーザー(id:1587796)

2022年05月16日23:06

21 view

週末の話

まず土曜の朝から〜
この日は早朝から低気圧が酷かったですね・・・・
目が覚めると同時に、低気圧特有の頭痛に襲われまして
もちろん、低気圧に起因する頭痛は、これが初めてではないのですが
4年に1回あるかないかぐらいの、強く締め付けられるような頭痛でした
Twitterでちょっと検索すると、予想通り
私以外にも低気圧による頭痛で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいましたね

私の土日・祝日のルーティンとして
昼に何も用事が無くて、10時からチョコプロの配信がある日は
9時前に家を出て、マクドナルドで朝マックのセットを購入し
コンビニ等で昼食や夜食の買い出しを行い、帰宅
チョコプロを見ながら、朝マックを食べつつ、その後も自宅でダラダラ過ごす
・・・・というのが私なりの「定番」コースなのですが

この土曜日は、本当に動くのが嫌になるくらいの頭痛だったので
買い出しも当然無理
ひたすらベッドの上で横になり安静に
チョコプロを見つつも、ベッドの上で安静に
昼食は久しぶりに「出前館」を利用させていただきました
(ちなみにインド定食「ターリー屋」からアレしました)

大人しく安静にしていたおかげなのか?
あるいは単純に気圧が多少は平常時に近づいたのか?
13時ぐらいにはだいぶ楽な状態になりましたね

日曜の朝は、土曜ほどでは無いにしろ
軽めの頭痛+体調の悪さがありました
ちょっと無理すれば、動いて外出は出来るのですけど
「身体が疲れている」のは確かなようなので
ここは無理をしないで、当初予定していた東京女子の両国KFCホール観戦は
休止とさせていただきました

日曜に疲労を抱え込むと
月曜にその蓄積した疲労がアレすることは少なからずありまして
今回は(と言うか今週は)
仕事的に容易に休みたくないアレがあるのですよ
というのも、26日(木)に有休で休むことが確定しているので(苦笑)
だから「休める時には確実に休む」という方針で
なんとか今週を乗り切りたいと思います

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031