mixiユーザー(id:1587796)

2021年07月26日23:00

83 view

ポカリvsアクエリアス

昨日は、東京女子@新木場の4連戦の最終日だったわけですが
ある程度の時間、直接日光を浴びる事は予想できていたので
それなりの対策をして挑んだわけですよ

なので興行前の食事+水分補給
と興行後の食事+水分補給もしっかりやったのですが
帰宅後に自室のエアコンが効き過ぎてしまったのか
ちょっと変な感じの下痢状態になってしまいました

で、下痢になると、それ以上身体を冷やすのはよろしくないので
エアコンを切り
温かい飲み物を摂取し(今回はクノールのポタージュスープ)
安静にしていたのですが
ちょっと内臓が変な感じだったのですよ
身体が水分を欲して、咽喉が渇いているような気がするのだけど
水は飲みたくない・・・・みたいな、変な感じ

もしかしたら・・・・これが世に言う「脱水症状」なのか??
と思い
23時過ぎに近所のセブンイレブンに行き
十何年振りか覚えてないけど、かなり久しぶりに
アクエリアスの500mlペットボトルを購入しました、2本

帰宅後、1本は冷蔵庫へ
もう1本はすぐに蓋を開けて飲んだのですが・・・・
久しぶりに飲むアクエリアスの美味いことと言ったら〜
先ほどまでの「水は飲みたくない・・・・」がウソのように
500ml1本を飲み終えました

本当に「脱水症状」だったのかは正直解りませんが
「風邪をひいた時、体調が悪い時はポカリスエットorアクエリアス」というのは
迷信じゃなくて
結構効果があると改めて思いましたね

今ちょっと調べてみたら
ポカリスエットとアクエリアスの成分の違いから
「風邪をひいた時に向いているのがポカリスエット」
「汗をかいたり疲れた時の疲労回復に向いているのがアクエリアス」
という意見が多いようです
ということは、熱中症の対策としては
とりあえず「アクエリアス」が間違いなさそうですね〜

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031