mixiユーザー(id:1587796)

2021年04月07日23:10

23 view

あれから1年

さて、昨日の火曜日は
日曜に休日出勤した分の代休として、1日仕事を休ませてもらいました

午前中は本社に人と仕事関係の打ち合わせ
午後は病院を3件ハシゴしましたよ(苦笑)

3件のうちの1件が、大学病院でした
つまり昨年私が左肩を骨折して手術した病院の定期診察だったのです
手術してから丁度1年で、レントゲン撮影しても問題なし
左肩に関しては「治療完了」という事になりました

もし、私が「左肩に埋め込まれた金属のプレートを除去したい」
などの希望を持っていたら、プレートを除去する手術もできるそうなのですけど
そのためだけに、またあの全身麻酔を味わいたいとは思わないですね
仮に、手術費用が0円だったとしてもご遠慮したいところです(苦笑)

もし左肩骨折の経緯と手術の様子等々に興味がある人は
これを読んでくださいませ

「非常事態宣言」(2020年3月25日)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975121302&owner_id=1587796
から
「非常事態宣言 その7」(2020年4月3日)まで

「寝耳に水」(2020年4月5日)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975254677&owner_id=1587796
から
「寝耳に水 その4」(2020年4月8日)まで

「入院初日」(2020年4月8日)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975283337&owner_id=1587796
から
「あとがき」(2020年4月29日)まで

今現在としては、日常生活にはほとんど不便はしていないです
肩に痛みは無いですが、少し違和感は残っています
普通に腕を動かす分には、痛みもないし問題ないのですが
肘を肩より高い位置に上げている状態での運動は
少し角度等によって「痛み」があるのですが
骨に対しての痛みではなく、筋肉に対しての痛みですね
文字通り筋肉痛のような軽めの痛みがちょっとあります
どこまで上げれるか?、どこの角度まではOKか? は自身が一番解っているので
そこさえ注意すれば、普通に両手で髪の毛を洗う事もできます

あと・・・・アレですね
拍手、手拍子が苦手になりましたね
10秒とか20秒とかの普通に拍手するような状態ならば問題ないのですけど
3分とか4分とか手拍子をやり続けるような行為
(そんなシチュエーションは極めて限定的なのですけど)
を行った場合、肩に変な痛みが出たことがあったので
そこだけは意図的にやらないようにしています(苦笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930