mixiユーザー(id:1587796)

2021年03月24日23:18

24 view

「無」になった

さて数日前の日記にて
「仕事が忙しい」「休日出勤するかも?」的な内容を書いたと思うのですが・・・

結果的に3月20日、21日の休日出勤はありませんでした
なので、私は21日に
エビスコ酒場に行ったり、SWANDIVEに行ったりすることができました

次の土日である3月27日、28日は
休日出勤があるものだと思っていたのですが(作業の進捗具合から)
今日の時点で、ここの休日出勤は無し〜となりました

これは非常に珍しいことで
明日・明後日(木曜・金曜)の作業の進み具合に関係なく
1度決めた休日出勤の予定を「無」にするのは、余程順調に作業が進んでいるから
・・・・と言いたい所なのですけど
実際には、そんなに順調なわけでもなくて(苦笑)

では何故「無」になったのかというと・・・・・・
作業メンバーの稼働時間の問題なのでしょうね
実際、あるメンバー(私とは所属する会社が違う人)は
「会社の規定により、45時間以上の残業はできない」という理由で
残業・休日出勤を却下したりしていますし

私の場合は「45時間以上の残業は出来なくなくはない」という立場ではありつつも
会社の規定で「80時間以上の残業はNG」と決まっていまして
今日から31日まで遅い時間まで残業し
かつ休日出勤をすると、80時間を簡単にオーバーしてしまうので
現場のリーダーさんに「今月はあとこれぐらいしか残業できないですよ」
と言い含めておいたので
それがエラい人に伝わった・・・可能性が高いのかなと

エラい人の会社=作業の振本の会社としては
人件費がアレする関係により、あまり過度な残業はしてほしくないのでしょう
ただし、今月は作業の都合により
「ある程度の残業は仕方ないか」と思っていたら
我々が「ある程度」より多くの残業をしている事が解った〜みたいな感じでしょうか(苦笑)

いずれにしても、次の土日も休める事が確定しましたので
然るべき場所に行き、然るべきものを見ようかと思います
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031