mixiユーザー(id:1587796)

2021年03月12日22:24

24 view

2011年3月11日から10年

さて、昨日は2021年3月11日
あの2011年3月11日から丁度10年ということで
多くのTV局が、それに関する特集を組んでいましたね

私がその日、どこで何をしていたのか?
最近、ここを見るようになった方はご存知ないかもしれないですね
2014年にその辺を1度まとめた記事がありますので
興味がある方は読んでみてください

【2011年3月11日 その1】
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923079903&owner_id=1587796

【2011年3月11日 その2】
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923132983&owner_id=1587796

【2011年3月11日 その3】
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923174193&owner_id=1587796

それとは別に・・・・
TwitterのTLに流れて来た情報ですが〜

https://twitter.com/travis02130213/status/1369856848170426368
このリンク先のURLは
2011年3月11日14時46分18秒(地震発生時刻)から
2011年3月12日9時00分00秒(翌朝)までの
TwitterのTLを再現するものです
この期間に、あなたがTwitterを始めていなかったとしても
この期間に、既にTwitterを始めていた人を現在フォローしているのであれば
そのフォローしている人たちが、この期間に何を書き込んでいたのかが
再現されるわけです

懐かしくもアリ、今はTwitterから離れてしまった人の投稿がアリ
何とも言えない恐怖感だったり、絶望感だったり
忘れていた記憶が甦るかもしれません
もちろん、世の中には忘れてしまっていた方が良い事もありますので
万人に進めるものではありませんが
もし、あまり覚えていないという方がいたら
今後何かあった時の予防という意味でも、
当時の記憶を遡ってみるのもアリなのではないでしょうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031