mixiユーザー(id:1587796)

2021年01月27日23:16

25 view

低気圧&頭痛

いや〜〜〜今日は大変でした
朝、いつものように起床し
いつものようにシャワーを浴びて
いつものようにYoutubeを見つつ
「あと●分経ったら、業務用のPCを立ち上げよう」などと思っていたのですが〜
変な感じの頭痛に襲われまして・・・・・

でも、仕事の準備はしなきゃいけないから
業務用のPCを立ち上げて
Excelの資料やら、テキストの資料やらに軽く目を通したら
頭痛の痛みが増してきまして・・・
軽めの眩暈に近い症状もあり・・・・

年のため、体温を計ってみると・・・・36.5度
熱はなし、腹痛もなし、咳もないし、咽喉の痛みもない
でも、この頭痛はちょっとやばいな〜と思い
上司に連絡して、今日の業務はお休みさせてもらうことにして
昼間はず〜っと(昼食時以外は)横になっていました

頭痛の原因はおそらく・・・・低気圧なんでしょうね
Twitterで「低気圧」や「頭痛」で検索してもらうと
今朝の私と同じように苦しんでいる人の感想が読めます(苦笑)

そして、さらに原因の原因は、「疲労」なんだと思います
というのも、実は土曜は「休日出勤」をしておりまして
「休日出勤」とはいえテレワークだから、家から外に出ていないのですけど
それでも、本来身体を休めたり、適度に歩いたりする時間帯を奪われ
自室にこもりきりで座っているのは
どう考えても「疲労」を蓄積する要因なわけで・・・
それなりに仕事が忙しいので
多分、今週の土曜も「休日出勤」になるのでしょう

新型コロナ対策として
外出からの帰宅時の、手洗い・うがいは徹底しているし
外での会食的なものはしていないけど
外出している時点でリスクは、0%から0.1%、0.2%と増えているわけで
油断はしていないつもりですが・・・・
わずかな体調不良でも、わずかな疲労でも
回避できるものは回避しておきたい〜というのが正直なところですね


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31