mixiユーザー(id:1587796)

2021年01月17日00:15

20 view

夢の途中

私は、基本的にYouTubeで何らかの動画を見ながら(聞きながら)
寝ることが多いのですが・・・・
YouTubeの動画の内容は、睡眠中に目から入ってくる事は当然無いのですけど
睡眠中に耳から入ってくる事は時々あります
要するに、ラジオを聞きながら寝るのと同じ状態ですね

眠りが深い時よりも、浅い時
夢をイイ感じに見ている時などに、起こるのですが
耳から入ってくる情報(主に人の声、会話)が
そのまま夢に出てくる事が時々あります

そして不思議な事に、その声の主が
実際に夢に出てくるとは限らないのです
具体的には・・・・・
伊集院光氏の声は、もう20年以上ラジオで聞き続けているから
起きている時にその声を聴けば、必ず「伊集院光だ」と判断できるのですけど
寝ている時に耳から入る伊集院光氏の声は
その時見ている夢の登場人物A(伊集院氏ではない人物)の声として
夢の中では再生される事の方が多いのです

まれに声の主と、夢の登場人物が一致することもありますが
仮に、夢の内容が30分間あるとして
耳から入る人の声(YouTubeで再生された声)が30分そのまま夢に反映されるわけじゃなく
4〜5分程度の断片的な情報として、耳に入る事の方が多いようです

そしてタイミング良く、その断片的な情報が
夢の内容とリンクすることが出来れば・・・・
例えば、好きな女性芸能人がトークしている内容の音声を3分間
次に、AVを編集し女性が感じている時のみの声を3分間
これを交互に再生されるような音源を編集し、これを聞きながら寝る
あるいは寝てから1〜2時間後に再生されるようにして寝る
・・・・という事をもしやってみたら
男性にとって「夢のような」夢を見る事ができるんじゃないかな?と
考えたりすることもあるのですが・・・・・・

でも、多くの場合
楽しい夢〜というのは比較的すぐに忘れてしまうものなんですよね(苦笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31