mixiユーザー(id:1587796)

2020年12月04日23:37

59 view

年末調整を書きながら〜

さて、年末調整の書類を書くことで「年末」であることを実感する私ですが
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
※なんか今年の書類は、例年と書くべきアレが少し違うらしいので
 これから書く人は、事前に国税庁のサイトや、
 年末調整の書き方のサイトを見ておいた方がいいかも

私個人で言うと
「寒さ」による「冬」が来ている事は感じているのですが
本来あるべき年末感とか、クリスマス感とかは
全く感じていない〜というのが本音ですね

やはりテレワークにより、例年よりも
「自宅で過ごす時間」が圧倒的に長いせいなのかもしれません

また、例年よりも確実に違う点としては
左肩(厳密には左上腕骨頭)の骨折により
・生まれて初めての複数泊による入院
・生まれて初めての全身麻酔手術
を経験し
例年よりも病院(しかも大学病院)に足を運ぶ回数が確実に多かった
〜という事でしょうか

ただ、今年はいつもお世話になっていた
「耳鼻咽喉科」の医院にはお世話になっていなくて
ちょっと調べてみたら、直近で行ったのは今年の1月でした
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974276133&owner_id=1587796

この時点では新型コロナに対しての心配は全くしていなくて
純粋にインフルエンザへの心配だけをしていましたね

結果的に〜なのかもしれませんが
新型コロナを意識して「手洗い&うがい」を徹底していた事が
新型コロナ、インフルエンザだけでなく
扁桃腺の炎症からも
身体を各種ウイルスから防いでいたのかもしれませんね〜

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031