mixiユーザー(id:1587796)

2020年12月01日23:26

48 view

桃鉄

11月29日の夜に、こちらのLIVE配信がありました

【ノーカット版】弟者,兄者,おついちの「桃太郎電鉄 ?昭和 平成 令和も定番!?」5年決戦【2BRO.】
https://www.youtube.com/watch?v=hdeLt3x0TQA


簡単に説明すると
「兄者弟者」2BRO.CHANNELの弟者さん,兄者さん,おついちさんは
ゲーム実況配信業界の中では、有名人でありまして
このチャンネルの登録者数は293万人以上〜という数字からも
人気の高さが伺えます

個人的には弟者さんの「デッドバイデイライト」
↓生放送版
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1Z1KdfmKuebJwZeBiWtRlE4oH60_07gn
↓シーズン8
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1Z1KdfmKueYDWL22dKilkE0S3xk9lp-l
を毎回楽しみに見させてもらっています

その弟者さん+兄者さん、おついちさんが3人揃って
桃太郎電鉄(以下、桃鉄とする)をプレイすると知り
ちょうどタイミング良く、最初から最後までLIVE放送時に見ることができました

5年設定という短い時間(といっても2時間半オーバーですが)
でしたが非常に面白かったですね

私自身、「桃鉄」シリーズは
スーパーファミコン の「桃太郎電鉄HAPPY」
プレイステーション の「桃太郎電鉄V」
プレステ2の「桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻」
などをプレイしていた人間なので、それなりに思い入れもあり

ただ・・・・・初期の製作者メンバーである、さくまあきら氏、土居孝幸氏と
色々あった話もチラホラ聞いていますし
今作の「桃太郎電鉄 ?昭和 平成 令和も定番!?」は
絵柄、キャラクターデザインが従来のものと違う云々の話も聞いていたので
そんなに興味は無かったのですが
プレイ動画を見始めると・・・・・・・・やはり、面白いのですよ

絵柄は違いますが、プレイの基本ルールは従来と同じなので
のめりこむ様に見てしまいました
ちなみにこの動画、LIVE放送時の同時視聴人数が9万人を超えていたらしく
この数字は、2BRO.CHANNELでもなかなか出ない数字だそうです
また、現時点での累計動画視聴回数は99万回を超えて
間もなく100万回を超えるかと思われます(微笑)

いずれにしても、今回の対応ハードであるNintendo Switchを所持している方は
「桃太郎電鉄 ?昭和 平成 令和も定番!?」を購入して損は無いと思いますよ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031