mixiユーザー(id:1587796)

2020年11月29日23:58

53 view

予兆が全く無かったわけではない

※1つ前の記事の続きです

それでね・・・・・・・
予兆が全く無かったわけではないのですよ

乃木坂46の有料コンテンツの1つであるモバイルメール(モバメ)というのがありまして
各メンバーから日記のようにメールが送られてくるシステムで
多い時には1日に何通も送信するメンバーもいる〜というものなんですけど

そのモバメにて、あるメンバーが「今日、悲しい事があった」等の内容を書いていて
時期的に、白石の卒業発表でも中田の卒業発表(ともに1期生)
とも重なっておらず
このタイミングで1期生、3期生、4期生の卒業は考え難い事から
その悲しい事とは「2期生の誰かから卒業発表が内部であったのでは?」
みたいな予想をしている人らが居て・・・

もちろん、それは憶測に過ぎないのだけど
「不遇の2期生」の状況を考えると、無くは無い〜としか思えず

例えば、26作目のシングル「僕は僕を好きになる」
選抜メンバーが19人
1期生=8人中選抜メンバー6人
2期生=8人中選抜メンバー2人
3期生=12人中選抜メンバー6人
4期生=16人中選抜メンバー5人

運営サイドの方針として、白石が抜けた今こそ
3期生、4期生を前面に推したい〜というのは十分解るし
未来を考えたら、それがおそらく正しい
でも、ず〜〜〜〜っと「不遇の2期生」の時代が続いて
1期生の井上小百合、中田花奈、白石麻衣が連続で卒業している今でも
不遇の状態のままにしていたら、2期生から不満の声が出てもおかしくないわけで
名前は出さないけれど・・・・・・
2期生の中には、まだ1度も選抜に入った事のないメンバーもいるのですよ
ビジュアル的に劣っているわけでも、年齢的にも前に出せない人材でもないのに

そして堀未央奈が、自身のInstagramにて
11月下旬から2期生の紹介、絆を再確認していくかのような投稿を初めて・・・

2期生全員
https://www.instagram.com/p/CHxmcDBh8hm/
北野日奈子
https://www.instagram.com/p/CH2FnUEBJWk/
鈴木絢音
https://www.instagram.com/p/CH5ksBrBH2H/

もし、ここで最後に紹介されるメンバーに対して
何らかの感謝の言葉を述べて
そのメンバーが、次に何かを発表するのか〜みたいな考えが
脳裏に浮かんだりしてね

続いて
寺田蘭世
https://www.instagram.com/p/CH7jdx0BkCi/
新内眞衣
https://www.instagram.com/p/CH9QyaRh_Uk/
伊藤純奈
https://www.instagram.com/p/CICVBXiBPVk/
渡辺みり愛
https://www.instagram.com/p/CIDKoSsB6_H/
山崎怜奈
https://www.instagram.com/p/CIE8fMfh_-f/

2期生全員分、書き終えて・・・・その後何もなく
「どうやら自分の考えすぎだった」
「選抜に入れなかった2期生メンバーが、今さらここで不満を爆発させる事もないか」
などと個人的に安堵していたら
数時間後に、まさかの堀自身からの卒業発表ですよ・・・(苦笑)

(続くかもしれない)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930