mixiユーザー(id:1587796)

2020年10月24日18:37

33 view

頑張れ ルーキーズ

さて、チョコプロ(ChocoPro)の
#58 10月25日(日)10時 が近づいてきましたが
色々と大変な事になってきました(苦笑)

※この記事は24日20時のチョコプロの配信前に書いておりますので
 24日20時の配信で内容に変更があった場合には、ご了承ください

まず、前回の#57は配信トラブル等があり
第2試合が試合序盤で放送中断され、この試合だけ後日放送されることになりました
22日(木)に、改めて第2試合だけの放送(20分程度)があり
それだけだとボリューム的にアレと判断されたのか
急遽、小石川チエ、ルルペンシル、咲百合の
ルーキーズ(正式なチーム名ではなく2年目の新人達の総称?)3人による
【Relaxing with The Rookies】
https://www.youtube.com/watch?v=XaWY1Yz7pdQ


の配信が放送されました

基本的にチョコプロの試合以外の配信は
さくらえみ、駿河メイ、バリヤンアッキの3人のうちの誰かが市ヶ谷の会場から
生配信を行っています
※例外として美鶴さんの自宅から独り飲み配信があるぐらい
今回のルーキーズの3人のMCによる配信は
ある意味実験的な試みでしたが、イイ感じにチャット上の視聴者ともやり取りが出来ていたし
途中までは、概ね楽しく面白い配信になっていたと思います
(出演はしなかったもののメイとアッキは、近くで待機していましたが)

配信中にチャットにて、さくらえみから次の#58の対戦カードが発表されました
それが
■さくらえみ vs 小石川チエ
■バリヤンアッキ vs ルルペンシル
■駿河メイ vs 咲百合
前2つは、#57の興行のラストで、ほぼ内定していましたが
最後の1つは、本当に「今知らされた」状態でした

このカード発表だけであれば
楽しく面白い配信で済ませられていたはずなのですが・・・・・・
シングル3試合
通常MCチームvs今日が初MCのルーキーズ の形になった事から
さくらえみからの「問答」が始まります
要約すると
「次の#58までの間に、生視聴者数UP(目標300人)のために、あなた達に何が出来ますか?」
というアレです(苦笑)

さくらの「詰問」状態が続き
チャットの視聴者から、いくつかアイデア・サポート的なコメントがあったりもしましたが
ルーキーズ3人は明確な「応答」を出すことは出来ず
咲百合さんに至っては、大粒の涙を流すガチ泣きの状態に・・・・
(ちなみに咲百合さんは社会人経験もある1985年生まれの大人の女性です)
非常に気まずい雰囲気でしたが
終盤「駿河メイの乱入」という奇策で、多少は明るい雰囲気になりましたけど(笑)

一応、仮の方針としてルーキーズの3人は
#25Oct3singles というハッシュタグを用いて
25日(日)の試合に対しての意気込みなどをTwitter上で、今も展開しています

翌日の23日(金)の配信にて
【[WP] ChocoProLIVE! #57 'The Separated show'】
https://www.youtube.com/watch?v=gLhfRTRUaUQ


さくらから、22日(木)の配信直後に、現場監督の高梨さんからお叱りの電話があった事
や「そんなつもりじゃなかった」等の弁明があったりしましたが
さくらが正しいのか?
高梨さんが正しいのか?ルーキーズが正しいのか?
それは各視聴者に判断して頂ければ・・・・・

#58 10月25日(日)10時の試合で
ある程度の答えが出るかもしれないし、出ないかもしれませんが
見て損はないと思います

我闘雲舞(ガトム)、チョコプロ(ChocoPro)のYouTubeチェンネルは
NoPayWall(全て無料)で視聴できます

全ての視聴は、このチャンネルから当日の最新の動画を見ていただければ
https://www.youtube.com/gatohmove
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031