mixiユーザー(id:1587796)

2020年10月20日23:56

24 view

チャットにて

チョコプロ(#chocopro)の生配信
※火曜日以外毎日20時〜配信 日曜のみ10時から試合あり
の視聴時には
基本的にできるだけチャットに参加しようと考えています

今に始まったことではないのですが
チョコプロのチャットは、毎回、海外から視聴されている方が多く
投稿の8割が、英語〜という状況も珍しくはないのですが

そんな中、ある外国人(と思われる)Pさん(仮名)の
投稿が目に付きました
チャットに投稿された文章の左側にはユーザー名が表示され
そのユーザー名の左側にはアイコン画像が表示されるのですけど
そのアイコン画像が・・・・・東京女子の鈴芽選手
しかも、マニアックなハロウィンコスプレ物販時の鈴芽選手(苦笑)

いや・・・・別にいいんですけどね(笑)
ただ、熱烈にチョコプロ(ガトム)の選手の試合について
感動し、熱烈な内容の投稿をしていたとしても
(英語の翻訳サイトにコピペして、英文でイイことを書いてくれているのに)
アイコン画像がそれだと、何というか文章に説得力が・・・・・(笑)

チャットのアイコン画像は小さいから
それをパっと見て鈴芽選手だと解る人の方が少ないから別にいいのかな(苦笑)

では、何故その小さい画像をパっと見て
それが鈴芽選手だと私がすぐに解ったのかと言うと・・・・・・
その画像を撮影したのが私だからです(微笑)
具体的には、こちらですね
https://www.instagram.com/p/B4EyD18pj3v/
2019年10月26日板橋グリーンホールの東京女子の興行にて
試合後の物販(ハロウィンのコスプレ物販)で撮影させていただいたものです

Pさん(仮名)が、この画像を気に入ってくれたのは
撮影者としても嬉しいですし
実際、角度的にも表情的にも良く撮れているので
アイコン画像に使いたくなる気持ちはよく解ります(笑)
著作権の話は面倒なのでアレですが・・・・・
私個人としては変な加工をしなければ使ってもらって全然構わないですし
むしろ、著作権は鈴芽選手側にあると思うので〜
鈴芽選手が不愉快でないのならば〜大丈夫じゃないかなと

あとPさん(仮名)のTwitterを探したら
先ほど、駿河メイ選手の投稿をRTしていたようで、すぐに見つかりました
こちらは・・・・アイコン画像は同じく、私が撮影した鈴芽選手の画像でした(苦笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031