mixiユーザー(id:1587796)

2020年10月05日21:46

40 view

不眠症

今日は、久々に「体調不良」で仕事を休ませてもらいました

昨日の時点で予兆はありましたね
この間の「設定温度」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977101797&owner_id=1587796
の時にも少し書きましたが
最近、気温と室温と体温のバランスが
少しおかしくなっているようで・・・・
自室の温度が、ベランダの窓を開けていてもなかなか下がらない状態で

外の温度が20度、21度ぐらいでも
自室の温度が、27度以上ある感じ
だからエアコンの冷房を26度設定にちょうどいい感じの涼しさになる

そんな温度の影響もあり
土曜から日曜にかけて寝不足気味で
不眠症ではないけれど、寝てもすぐに目が覚めてしまう感じですかね
日曜は朝も昼も夜も、寝不足特有の頭痛がジワジワ発生しつつも
そんなに睡魔があるわけでもなく
ただ頭痛というか、後頭部の独特の違和感があるのは
確実に身体にとってよくないので
いつもよりも早く寝るように心がけたりして

いつもNHK大河ドラマ『麒麟がくる』は録画しておいたものを
その日の24時30分から25時ぐらいに見始めるのが常なんだけど
昨夜(日曜の夜)は意図的に23時ぐらいから見始めたりして

そのおかげで、昨日深夜に放送していたチョコプロの
【Emi Sakura Birthday Celebration, さくらえみ誕生日パーティー】
https://www.youtube.com/watch?v=oFZvTz6E53c


には全く気が付くことが出来ず
放送が終わってから、アーカイブで視聴する形になりました(苦笑)

日曜から今朝にかけては、すぐに寝ることはできなかったけれど
普段よりかは、比較的がっつり眠る事が出来た・・・・のですが
寝不足特有の頭痛
とは少し違う頭痛があったので(おそらく気圧の問題)
大事ととって仕事を休ませてもらい
安静に過ごしている感じです
でも、体温と室温の感じは相変わらずですね・・・・
10月になりましたけど、自室のエアコンは
もうしばらく「冷房」で稼働することになりそうです
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031