mixiユーザー(id:1587796)

2020年10月03日00:03

42 view

設定温度

さて10月に入り、かなり涼しくなってきましたね

涼しくなってきてはいるのですが
昨日も今日も、部屋の温度調整に苦労している・・・・というのが正直な所です

今のこの時間であれば(23時過ぎ)
エアコンで冷房を付けることなく
ベランダの窓を空ければ涼しい風が入ってくるのですが・・・・・

仕事をしている日中帯は(毎日テレワーク)
ウチのマンションが大きな幹線道路に面していることもあり
普通にベランダの窓を空けると、車やら何やらの音で仕事で集中できないので
基本的には窓を閉めます
すると微妙に部屋の温度が上がり
PCを付けているせいなのか、和室の畳のせいなのか解りませんが
じんわりと汗をかいてくるのです

なので日中帯は10月になっても、26度の冷房でエアコンを動かしているのです
これでちょうどいい
もちろん部屋の中で厚着はしていませんよ
上はシャツ1枚、下はトランクス1枚の状態です(笑)

今度、そのまま調子にのって、エアコンをそのままにして夜を迎えると
身体が冷えすぎる事が時々(いつもではない)あるのです
なので夜は適度にエアコンを切って、窓を開けて、自然な外の温度に近づけます
でも時々、暑さによる寝苦しさを感じて
窓を閉めてエアコンで26度にする〜という微妙な悪循環

早朝になると「これは冷やしすぎたかな」とは思うのですけどね(苦笑)

乃木坂46の隠れた名曲『設定温度』
この歌詞が身に沁みますね
時期的には8月下旬〜9月を意識した曲なんだろうな
多分10月の曲ではない(苦笑)
でも、私にとっては「秋はまだ遠い」のでしょう(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031