mixiユーザー(id:1587796)

2020年10月02日00:55

42 view

契約満了に関するお知らせ その2

まさか短期間のうちに
再びこのタイトルを使う事になるとは思いませんでしたよ・・・・・(苦笑)
とりあえず時系列に沿って書いていきましょう

前回書いたのはこちら
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976887922&owner_id=1587796

この少し後、9月20日アイスリボン後楽園ホール興行がありました
セミのFantastICE選手権試合で「世羅りさvs朱里」が行われ
王者である世羅が勝利し防衛
試合後のマイクで、朱里がこの日をもってアイス参戦が終わりになる事を宣言
自身が作ったユニット「Joint army」はメンバーである松屋うのに託すことに
所属としては魔界だけど実質的にはフリーの選手である朱里が
定期参戦していたアイスとの関係をここで絶ったのは何故か?
10月以後にアイスに参戦できない理由があるのか?

そして9月25日
アクトレスガールズのColor’s所属レスラーである川畑梨瑚が
Twitter上にて退団発表を行います
https://twitter.com/r_728dance/status/1309315498098581506/

しかしアクトレスガールズの団体の公式発表として
https://twitter.com/beginning_pro/status/1309326424558329858
「川畑梨瑚がSNSで退団の発表をしましたが、弊社としては
 既に決定している試合や舞台等があり退団を承諾をしていない状況です」
このように認めていない旨を発表

さらに9月29日
川畑梨瑚は、フリー第1戦としてASSEMBLEの興行(10月1日)に出場する旨を発表
https://twitter.com/r_728dance/status/1310603704370737153

すると、すぐにアクトレスガールズの団体の公式発表があり
https://twitter.com/beginning_pro/status/1310800601597399041
「期限付き契約書を交わしているわけではないので退団する事は問題ありませんが、時機の問題です。」
「本人合意の上での企画等 進行中の受託案件が多数あり、
 解決に至っていない為、現状での退団は認めていません。」
とのこと
もしかしたら、今も水面下で双方の話し合いが行われているのかもしれませんが
少なくとも表面上では、すぐに解決しなさそうですね
Yahooのニュース記事(バトルニュース)としても取り上げられました
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b5366e9b23d922bdfb8aabbe5337abdf1e1b555

・・・・・そういえば、去年の今頃もこんな話がありましたよね
渦中の無理やり退団した選手は、その後どこのリングに上がったかと言えば・・・・・(苦笑)

これで済めばよかったのですけど、まだ終わりません
9月30日です
東京女子プロレス公式より
「うなぎひまわり選手、契約満了のお知らせ」がありました
https://www.ddtpro.com/news/14702

これはさすがに驚きましたね・・・・・
最初に書いた白川未奈、万喜なつみは東京女子以外の団体でデビューしたフリーの選手
フリー選手が東京女子(DDT)と契約し、レギュラー参戦している状態
※厳密には瑞希、上福、伊藤も同じ立場のレギュラー参戦選手になる
ところが、うなぎひまわりは東京女子に所属し、東京女子でデビューした選手
白川や万喜とは立場が違うのですよ
DDTが〜というか高木三四郎大社長が「来るもの拒まず去る者追わず」のスタンスだから
所属選手がスパっと抜ける事を許されましたけど
普通は、なかなかこんなにスパっと退団とかできないですよ(不祥事は除く)

東京女子が団体設立以来、過去最大規模のビッグマッチTDCホール興行(11月7日)
を控えたこの状況で
突然「フリーになります」というのは・・・・不可解としか言いようがなく
負傷欠場が無ければ、同期(猫、原宿、桐生)らの中では最もベルトに近い選手と評価され
せっかく腕の負傷から復帰(7月)して、肉体改造もして
これから〜という時に・・・・何故、このタイミングでフリーになるのでしょうか?
白川、万喜と同じタイミングではなく、このような9月末日ギリギリの発表になったのは
選手本人の意思なのか?
それとも別の意思が働いた結果なのか?

そんなに10月の第1週から、やりたい仕事でもあるのでしょうか?
前回書いた内容と、今回の内容
全てが1本の線で繋がるかどうか・・・・は解りませんが
どこかのクソ団体は、10月の第1週に何かやりたいみたいですので(苦笑)

そういえば、先週の「TheNIGHT」でゲストとしてツカモトさん(アイスリボン選手代表取締役)が
ゲストとして招かれたのは
番組出演とは別に、高木大社長と何らかの情報交換を行った・・・・・のかもしれませんね

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031