mixiユーザー(id:1587796)

2020年05月31日01:11

105 view

一期一会

今日は都内某所にあるビジネスホテルに行きました
ビジネスホテルと言っても、「宿泊」ではなく
「デイユース」プランとして朝から夜までの利用です
朝の9時から夜の9時まで〜みたいな感じで利用できるのだけど
今回は諸事情により17時でチェックアウトしたのだけどね

おそらくホテル業界全体的に
新型コロナの影響で売り上げが落ちているから
あの手この手で客を掴みたいのかなと
だから「テレワーク」が増えた今の状況に
ネット環境が備わっているホテルの「デイユース」プランは
非常にマッチしてると言えるわけで
もちろん、私は「テレワーク」するためにホテルを使用したわけではないけど(微笑)

今回、心身の「ケア」と「リラックス」のため
ビジネスホテルを利用し
そして、とある女性(仮にTさんとする)と出会うわけなんだけど
なんだかんだ色々あって
Tさんが私に対して心を開いてくれたのか
Tさんの前職について話してくれた

私は施術中によくある「世間話」として聞いていたし
話の流れ(施術の仕事とは別に本職がある→本職の仕事の内容の関連)
でたまたまそういう仕事の話なっただけで
極端な話、Tさんの前職に最初から興味は無かったし
そもそも、Tさんに限らず
女性に本職・前職の話を根掘り葉掘り聞くつもりは無かったのだけど

しかし、Tさんの前職が某アイドルグループとなると
話は変わってくるわけで(苦笑)
その某アイドルグループの名前は知っているけど
そのメンバーの名前は・・・正直、すぐには出てこない
1回とある場所で、そのアイドルグループ数人を生で見た事はあるけど
誰が出ていたか?みたいな事までは覚えていない
というか、そもそもその某アイドルグループに
当時も今も、それほど興味は無かったからな〜

Tさんの某アイドルグループ所属時代の話・エピソードをいくつか聞いたのですが
その話ぶりから、Tさんが「口から出まかせ」を言っているとは思えず
例えば、某アイドルグループの過去の所属メンバーを調べ
Tさんの情報があるかどうか確認する事は可能ではあるけど
その調査をやった所で、自分自身の自己満足なわけですよ

もし、Tさんの某アイドルグループ時代の芸名が確定した所で
その情報をどこにも書くつもりは無いし
もし、某アイドルグループの過去の所属メンバーの中に
Tさんらしき情報が無かったとしても
その事をTさんに聞きに行ったり、再確認しようとするつもりもないし

次にTさんと私が、いつどこで会うのか
あるいは二度と会わないのか、それは解らないけど
わずかな時間の中で、Tさんが心を開いてくれた(と思いたい)
からこそ話してくれた事柄なので
そこに泥水をぶっかけるような真似はしたくはないのですよね
友情とか恋愛感情ではない
心地よい、ある種の「共犯意識」みたいな空気感・関係を築いてしまったのでね

まとめると「いい試合」だった〜という事です(微笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31