mixiユーザー(id:1587796)

2020年05月28日22:23

103 view

世界中の隣人よ

さて、3日前〜5月25日ですかね
YouTubeに乃木坂46の新曲のMV『世界中の隣人よ』
が公開されました
https://www.youtube.com/watch?v=1gD76kKWKsE


これがちょっとした話題になっておりまして・・・・
ただのシングルではなく、というか
当初はシングル化ではなく
MVだけの公開の予定だったのですが・・・・

動画の公開から20時間で100万回再生を突破し
※現時点では204万回再生以上
シングル化要望の声も多数あった事から
「新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として、
 『世界中の隣人よ』を配信シングルとしてリリースし、
 その収益を全額寄付することに致しました」
となりました

では、何故それほど再生数が伸びたのかというと
曲自体(もちろん歌詞も含め)
新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかけるため の曲ということもありますが
・MVの映像のほとんどがメンバーの自宅で自撮りして撮影されたものであること
・卒業を宣言した白石麻衣が、結果的に卒業ライブ自体が延期になったものの
 もう参加するはずがなかった乃木坂46の曲(MV)に参加していること
・卒業生したメンバー11人も参加していること
が挙げられます

ちなみに「卒業生したメンバー11人」は
西野七瀬、生駒里奈、桜井玲香、伊藤かりん、衛藤美彩、
斉藤優里、相楽伊織、能條愛未、若月佑美
に加え
日本テレビのアナウンサーとなった市來玲奈
テレビ朝日のアナウンサーとなった斎藤ちはる
という現役局アナ2名も参加するという、前例が無いものとなっています

このMVを見ると、改めて
「西野七瀬の存在感」は凄いな〜と感じるのですが
そのままの流れで、約1年半前に公開された
乃木坂46の『帰り道は遠回りしたくなる』のMV
https://www.youtube.com/watch?v=s1cgEj5JowM


を見ると・・・・・「西野七瀬のヒロイン感」は凄いな〜と感じるのです(微笑)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31