mixiユーザー(id:1587796)

2020年04月08日18:38

37 view

入院初日

というわけで、今日から入院しました
※訳を知りたい人は、過去の日記をご覧ください

11時前に受付を済ませ、すぐに病室に案内されました
一番安い部屋をオーダーしたので、いわゆる大部屋になるのですが
6人部屋で、私含め4人しかいないので(四隅に人がいる感じ)
パーソナルスペースを保てて、なかなか静かで快適な感じです

私が昨今の病室事情に疎いだけなのかもしれませんが
1人に付き1台テレビが用意されている事に驚きました
しかもSHARPの「AQUOS」だし(笑)
ただ見たい番組が、あまり無いのも事実
消灯時間が22時なので、それ以前の番組で見ておきたいのは
『麒麟がくる』しか思い付かない(苦笑)

明日の手術に備え、色々検査をしたのですが
今回初めてやったのが、造影剤を使ったCT検査
この検査のため、朝から何も食べない状態で病院に来たのですが
その理由は後で解りました
造影剤自体は採血の注射と大差ないです
CTも、撮影方法自体は過去に行ったものと大差ないのですが
造影剤が体内に入っている状態で、CTを撮影する瞬間だけ
胸部、腹部、下腹部がモアっという感じで暖かくなります
この暖かさが、経験者しか解らないアレだと思うのですが
着衣状態で「小」をお漏らししてしまった時の温かさと酷似してました(笑)
だから、最初は「漏らしちゃったかも」と本気で焦りましたね

また造影剤の影響なのか解りませんが
「乗り物酔い」に似た感じの少し軽めの気持ち悪さ が残りますね
あと、体内が造影剤を体外に排出しようとしているのか
やたら喉が渇きますね

そして一番心配していたのが食事
基本的に入院期間中は三食出るのですが
今日は検査の関係により、夕食のみ
もし、これがマズかったら明日以後の食事は、精神的ダメージをアレするところ
今夜の夕食は和食系でしたが、味はものスゴく旨いわけじゃないけど
全体的に標準以上の味でした
温かい料理は器が温かく、冷たい料理は器が冷たいので
結構ちゃんとした会社が、食事を担当している気がしました

いざ、明日は手術であります
生きて帰ってきたら、更新しようと思います

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930