mixiユーザー(id:1587796)

2020年03月24日22:57

115 view

『アナスターシャ』

2020年3月25日に乃木坂46の25作目のシングル
「しあわせの保護色」が発売されるのですが
それに伴い現在公開中の各MVが、もうすぐフルバージョンでの公開から
ショートバージョンに切り替わると思われます
まだ未見の方は、是非見てくださいませ

『しあわせの保護色』
https://www.youtube.com/watch?v=aXrU5zpy9Pc


今回の表題曲、センターは白石麻衣
最初から2分までは1期生、2期生、3期生、4期生と順番に関わりあい
2分からは1期生のいるステージに戻り〜という構成
当然主役は白石麻衣なのだが、井上小百合にとってもラストの曲なので
それを考えると、もうちょっとどうにか・・・・という思いもある
1期生を全員ここに突っ込んだのは悪くないとは思うけどね〜


『I see...』
https://www.youtube.com/watch?v=nGZXxzN4-Pc


4期生メンバーのみによる曲
今回は選抜メンバーに対するアンダーメンバーは存在せず
各期ごとに曲が用意された形になります
序盤では少しわかりにくいけどセンターは賀喜遥香
撮影場所として秋葉原のUDXを使っていたのが、個人的にニヤっとしてしまう
4期生初主演ドラマ dTVオリジナル「サムのこと」主題歌


『毎日がBrand new day』
https://www.youtube.com/watch?v=V9D5rbLyIsM


3期生メンバーのみによる曲
センターは久保史緒里
3期生12人いるわけだけど1分57秒のあたりかな〜
ジェンガで遊んでいる5人(梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、山下美月、与田祐希)
のビジュアルの高さよ(微笑)
この5人+岩本蓮加が、今後の乃木坂46の主戦力になると思われます


『アナスターシャ』
https://www.youtube.com/watch?v=D_AirZODrUU


2期生メンバーのみによる曲
2期生を愛する伊藤衆人映像監督による珠玉の作品
別々の道を歩いてきた2期生が1つになり、大きな目標に向かって歩き出す〜というストーリー
そして卒業発表した佐々木琴子にとっては最後のMV
メンバーが出会う場面、立ち止まる場面、持っている物、すべてに隠れた意味があるとされ
ファンの間では「#アナスターシャ考察」として各自の考察が展開されたりしました
例えば最初の空席は、既に卒業した2期生、伊藤かりん、相楽伊織の分の席であるとか
そういう謎解き要素を抜きに見ても、いい曲だと思います


『じゃあね』
https://www.youtube.com/watch?v=gGIFpMkcx_s


白石麻衣2度目のソロ曲
タイトル通り、別れの挨拶の曲なんだけど
乃木坂46のほぼ全ての曲が秋元康の作詞なのに対し
この曲は唯一、白石麻衣本人の作詞なので、それだけに歌詞の意味が深い
そしてこのMVが・・・かつての卒業したメンバーが好きだった人は
必ず見た方がよいですよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031