mixiユーザー(id:1587796)

2020年02月24日01:03

68 view

花粉症

タイトル通り・・・・・ですが、花粉症です
キャリア25年くらいでしょうか
ベテラン選手です(苦笑)

「新型コロナウイルス感染症」云々で
マスクが足りない問題が巷を騒がせていますけど
ベテラン花粉症戦士の自分としては
不織布マスクを箱(60枚入り)で、かなり早い段階で確保していました

コロナウイルスが本当に市販の花粉・ホコリ用マスクで
防げるのかどうか?
という問題はさておき
とりあえず外出時のマスク着用は徹底しています

そのおかげで、花粉症による鼻へのダメージは
現時点でほとんど無いのですけど
その代わり〜というわけじゃないですが
目へのダメージはまあまあ来てます(苦笑)

自分で「目を(目の周囲を)掻いてはいけない」
とは解ってはいるのですが
気が付くと掻いてしまっていたり・・・・
洗顔か濡れタオルで目の周囲を冷やすのがベター
という事は、解ってはいるのですよ(苦笑)

そんな感じなので
例年通りであれば、4月ぐらいまで
目が充血している事が多々あると思うのですけど
ただ「掻くこと」を我慢できなかっただけですので
とくに心配しないでください(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829