mixiユーザー(id:1587796)

2019年12月08日23:22

34 view

今朝の三枚おろし

武田鉄矢・・・・・を知らない日本人は
若い世代、20代以下なら知らない人もいるかもしれないけど
30代以上で、知らない人はいないんじゃないかな〜と思う
芸能人、俳優、時々歌手?

もし金八先生のような聖人君子だと思っている人がまだいるなら
実態を知ると
結構、ショックを受ける人が多いような気もする(苦笑)
凄い好き〜ではないけど
決して嫌いではない
あの「人間味」が嫌いにはなれないというべきか

今日放送された「ワイドナショー」では
カード類は一切信用しない&持たない現金至上主義者
→カード決済関連会社のCMに出演者として起用される
→カードがいかにお得か、語りだす
→更なる現金を手にする
という見事な180度転換を見せて、笑わせてくれたり

「若者の読解力の低下」について持論を展開し
最近の若者のJ-POPの歌詞の単調さを嘆いたりしていたが
いざ、「読解力のテスト」を実施すると
※4択の問題、10秒程度で簡単に正解は導き出せる
盛大に解答を間違えたり(笑)
一部の若い人達からは『老害』的な存在なのかもしれないけど
個人的には、長話のウンチク含め、決して嫌いではない人です

武田鉄矢の文化放送のラジオ番組
『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』
平日の朝に放送している10分番組なんだけど
これがなかなか面白い
武田鉄矢の持論・独自研究・読書感想の発表の場みたいな感じで
前述の「長話のウンチク」その物

ただ、私が聞いているのはリアルタイムの放送ではなく
YouTubeで各放送回がまとめられた物
是非、聞いてほしい・・・・という物じゃなくて
暇つぶし的な、ちょっとしたBGMがほしい時に最適なのです
何か物事を考えたい時に聞くというよりも
機械的な作業時とか、眠れない時のBGMとか、にちょっと聞きたい感じ
10分番組をまとめたものなので
前回のあらすじ的なまとめが、チョクチョク入るから
多少聞き逃した部分があったとしても、それはそれで大丈夫的な

「芥川龍之介のスゴすぎる話」
https://www.youtube.com/watch?v=hacOUP8v05c


「狼の群れと暮らした男」
https://www.youtube.com/watch?v=iuroDrJDFMs


などが傑作としてオススメかな
暇な人だけお楽しみください
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031