mixiユーザー(id:1587796)

2019年12月05日23:43

284 view

#童貞処女を捨てた時に聴いていた曲

先ほど鎮痛剤さん(@painkillerjet)がTwitter上で
#童貞処女を捨てた時に聴いていた曲
このハッシュタグを作ったそうで
面白そうなので便乗しようかなと(微笑)

1994年の初夏、当時私は高3で、一応受験生でもあったので
学校の授業→部活の後は、週4ぐらいのペースで
西日暮里にあった塾というか予備校みたいな所に通っていた
ある日の塾の帰り
西日暮里の駅に向かう途中の横断歩道、信号待ちをしていると
突然、後ろから声をかけられた
振り返ると、見知らぬ女の子
「これ、読んでください」と手紙らしきものを渡され
女の子は塾の方に走って行った
私は何が何だかわからぬまま、駅へ向かって歩きつつ
その手紙の封を開けた
バっと斜め読みをして、それがラブレターであることが解った
慌てて手紙を鞄の中にしまい、何とも言えない喜びと嬉しさを胸に秘め帰宅した

それが出会いのきっかけ
程なくして、正式に付き合う事になり
初デートは、「ベタ」だけど、ディズニーランドだった(笑)
ちゃんとしたデートとは別に
塾の帰りに彼女と合流し、寄り道し
夜の上野公園とか、日比谷公園で「色々な事」をした(笑)

お互い受験生なので、11月くらいに
「少し会う頻度を減らそう」みたいな話になり
初めてのクリスマスは、何もなかった
年が明け、大学受験があり
第一志望ではないけど、某大学に合格したので、精神的に余裕が生まれた
彼女に連絡すると、彼女も第一志望ではないけど某短大に合格していた
お互い余裕ができたので
久々に会い、久々に「色々な事」をして
「色々な事」の延長である公園ではなかなかできない「本番」というものを
次のデートでちょっとやってみませんか?と提案し
翌週、初めてラブホテル(池袋)に行ったのが1995年2月14日

その頃によく聞いていた曲は、この辺りかな

●布袋寅泰『Poison』(1995年1月発売)
https://youtu.be/BoXNE5Fxp0w


●田村直美『ゆずれない願い』(1994年11月発売)
https://youtu.be/0XbNCCKf8js


●Mr.Children『Tomorrow never knows』(1994年11月発売)
https://youtu.be/AfjteCMzYUo


有名な曲ばかりだから、解説は不要かな〜

田村直美は・・・・
デーモン閣下MCの日テレの歌番組「ロック鳴缶II」を当時欠かさず見ておりまして
そこでPEARL(パール)のSHO-TAを知るわけですよ
プライドと個性とインパクトのある御姉ちゃん〜という感じのボーカリストでしたね

数年後、『魔法騎士レイアース』のOPの曲『ゆずれない願い』を聞いて
すぐに直感的に、この声は「PEARLのSHO-TAだ!」と思ったら
画面に見えた文字は「田村直美」
「なんだ違う人か・・・・それにしても似た声だったな〜」とその時は思い
数週間後、歌番組に出演する「田村直美」を初めて見て
「やっぱり、PEARLのSHO-TAじゃないか!」と苦笑いさせられるという
そんな妙な思い出があったりしますね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031